[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ホワイトチョコクロワッサン クランベリー【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

今日もいただきまーす。
~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

ホワイトチョコって真っ白な感じがまんま砂糖じゃんと思ってしまい、これはどうなんだろうって思っちゃいますが、意外と糖質は極端に多くなかったりします。

今回買ってみようと思ったのは、クランベリー入りというところです。この組み合わせはどんな味なのかすごく気になりました。

表面のホワイトチョコにチョコチョコって乗っかってるのがクランベリーかなって思いましたが、これは苺シュガーチップなんですね。お目当てのクランベリーシュガーチップはクロワッサンの中に隠れてるのか~~


早く半分にしてみたくなった。

*******************************************
発売日 2017/1/24
熱量 363キロ
脂質 23.6グラム
炭水化物 33.0グラム
*******************************************

パッケージを開けて覗いたら・・・・

さっきまでみていたのとは違う繊細なクロワッサンの表面の凸凹!
ますます美味しそうに思ってきましたよ~~(´ω`*)

うねうねっとしたクロワッサンの生地が透けて見えるようなホワイトチョコレートのコーティング。ところどころにひびが入ってるのがちょっと残念ですが、これは甘そうだ~~。

表面のはクランベリーじゃなくて苺。

赤というよりもピンクがかった明太子のような赤w

綺麗ですがおいしそうという感じではないかなぁ。
クンクンしたら、甘ーいショートケーキのような香りがしてきました。
この香り懐かしい。小学校の卒業式のときに、特別にショートケーキが配られたんですが、あの時の素朴な甘い香りに似ているかも。

さてさて、半分個しましたよ。


中にチラッと見えたのは、クランベリーチップですね。苺チップよりも色が濃い。

いただきまーす。

クロワッサン生地が思った以上にしっとり♪
ミスド並の甘さを予想していましたが、そうでもない。
苺チップとホワイトチョコの甘さが調度よくて、中のクランベリーチップの酸味がとってもインパクトがありました。
予想以上に美味しい~~~。

クランベリーがちょっとしかないってがっかりしましたが、意外と存在感ありましたよ。

良い意味で想像を裏切られました。

残り半分はおたーにとっておきます。

コメント