[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ちょこ和むれっと ショコラベリー【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

今日もいただきまーす。
~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

ちょこって「チョコ」だよなぁ~~

むれっとってなんだろう?

ちょっと検索したけれどドンズバのがでてこなかったのでもういいやぁ~~ヽ(#`Д´)ノ

ショコラベリーだからチョコ以外にラズベリーみたいなのが入ってるってコトだよねえl。

セブンのスイーツはほとんどハズレなしですが、私の場合、

・見た目が悪くない(良いとまではハードル上げてないw)

・値段がそこそこ高くない(でもおいしそうって思ったら高くても手が出るw)

で購入するかを決めてます。

で、これは見た目がよく分かりません。

確かに透明のパッケージですがいまいち良く見えない・・・・

見えそうで見えない作戦か?w

なわけないか。

でもお値段安いしたぶん美味しそうなんで買っちゃおうという感じです。

*******************************************
発売日 2017/1/24
税込価格 160円
熱量 196キロ
脂質 10.7グラム
炭水化物 22.9グラム
*******************************************

横から見ても謎~~~

調度中身の部分が見えにくいんですね。

あと、なんだかパッケージがパンパン。思いっきり空気入れたて状態です。

そのせいですかね?和むれっとが形が崩れず全貌を明らかにしました。

赤く乗っかってるのがベリーソースかな?
なんか、巻き寿司に入ってそうな練り梅みたいw

このしっとり生地、ショコラが練りこんでる感じでものすごくしっとり感感じるな。しかもずっしりしてる。中にバナナでも入ってるんじゃないかって思いそうなくらいです。

やっぱりバナナは入ってなかったですねw
でもショコラクリームがこれでもか~って感じで隙間がなくみっちり詰まってましたぁヽ(#`Д´)ノ

しっとり生地ですが、よーく見ると、スポンジがかった感じでしっかりしていますね。このココアクリームをしっかり包んでますね。
ショコラ、あるいはチョコクリームのほのかに甘ーい香りがします。

まず生地の食感がすごかった。( ゚Д゚)
スポンジのような皮の食感です。
そして予想を超えるもちもち感。生地が厚めなのもあるんでしょうか?程よい甘さのショコラクリームが美味しい。

ベリーはミックスベリーと苺ピューレ。甘酸っぱさが時折見え隠れしてちょっとビターなチョコの甘さにアクセントを加えてくれ増したぁ。

ショコラ好きならお値段以上の価値あり。が私は食感の方が気に入りましたぁ。
分厚い和むれっとに感謝~~~

【勝手に評価】

パッケージ:★★★
見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.2

2個買えばよかったかも・・・

残り半分はおたー用です。

コメント