[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ぷっちょアイスバー ヨーグルト風味【井村屋】

井村屋
スポンサーリンク

今日もいただきまーす。
~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


ぷっちょアイスバーですと~~~

( ゚Д゚)

なんですと~~

塩鮭味とか期間限定でキワモノの味はあったけれど、今度はアイスとな!

グミの粋を超えちゃった。

となれば試してみたくなりますよ~~~(´ω`*)

*******************************************
税込価格 140円
エネルギー 190キロ
脂質 5.3グラム
炭水化物 33.0グラム
*******************************************

無脂乳固形分 5.5%
乳脂肪分 1.0%
植物性脂肪分 2.5%

ということで、乳固形分3%以上のラクトアイスです。

ソーダ味のグミとヨーグルト味のアイスってなんか合いそうです。

早速封を開けて除いてみましょう。

チラッ(・_|

 

おやぁ~~お豆腐のような真っ白なヨーグルトアイス。

お尻のようなそこにアル真っ白なたまの形はグミ、ではないですよね。

やっぱり、わざとかたまたまかわかりませんが、これもアイスの一部でした。

まず、ぐみ割合というかどのくらいグミが入っているかが気になりますが、見た目は数個だけアイスから透けてみてる黒っぽい点の様な影、これがグミですね。

 

・・・・

あんまりはいってないかなぁ・・・

おや?


半分個したら、はにグミがくっついてましたぁ(´ω`*)

あれ?結構でかくないか?

ごろっとした緑色のグミぷっちょが中にも入ってましたよ。

ほのかなヨーグルトの香りがします。
ではでは、さっそくいただいちゃいまーす。(´ω`*)

見た目はそれほどグミが入ってるとは思えなかったですが、いざ口に入れて噛み噛みしたらびっくり。
なんかやたら入ってる。歯にグミが当たりまくりますw

しかも強烈な固さと歯ごたえ。
これは食べ応えならぬ噛み応えあり~~です。

味の方は、

ヨーグルト味のラクトアイスはとってもねっとり粘り気あり。
ヨーグルト味が濃い~~。が甘さはそれほど強くありません。

グミのほうはソーダ味ですが炭酸ソーダのような清涼感はなく、味がほのかにソーダっぽい。

肝心のソーダとヨーグルトの相性ですが、ちょっと微妙かなぁ。食べたあとにヨーグルトの風味が鼻から抜けて残る感じでした。

噛み応えありますが味的には、まぁこんなもんか~~という感じ。
お子様は喜びそうですね。

【勝手に評価】

パッケージ:★★★★
見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★
総合:3.2

残りはおたー分。

コメント