*

  スポンサーリンク

スティックショコラ【ベル アメール 京都別邸】

     2017/04/21

今日もいただきまーす。
~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
サロン・デュ・ショコラに会社帰りに寄ったらめちゃ込み~~Σ(´Д`;)

遅くなる~~~

とのメールがパパちゃんから来ました。

そういえば、マツコの知らない世界でやってたような・・・
昨年までは新宿伊勢丹でやってたのが今年2017年に場所を東京有楽町の国際フォーラムに移ったそうです。しかもホールEということでかなりのスペースのはずですが、あそこが込むというのはすごいなぁ。やっぱりみんなチョコ好きなんだ。

世界中の有名なお店のチョコが食べれるそうです。
が、人気のお店だと2時間待ちも珍しくないとか。

チョコで2時間待ちってないわぁ~~~。
まあ、パパちゃんは二郎で行列に並びなれてるから平気そうですが。で買ってきたのがこちらです。

スティックショコラ

ベル アメール 京都別邸

別邸ということで、大本とはちょっと趣向を買えた京都でしか普段は買えないショコラだそうです。買ってきたのは、京都でも売ってない期間限定もの。

ハートフランボワーズ(013)、カフェバニラ(014)、フレーズフロマージュ(015)、

種類に番号を振るあたりが化粧品みたいです。

パッケージは番号以外は同じデザインですね。

女性向ですが、この時期男性が買うと「あ!バレンタイン用かなぁ~」なんて感じで買いやすいですかね。

でもお値段聞いてビックリ。

一個540円( ゚Д゚)

ほぇえええ~~~

ありがたく食べよう

スポンサーリンク

スティックショコラ ハートフランボワーズ

ルージュのようなパッケージ

カロリーとか栄養成分とか、そういったのは表示が無い。

最低限、原材料は書くけれど、そんな野暮なものまでは書きません。ダイエット気にして食べるくらいならご遠慮くださいって感じ。

私はダイエット気にならないので思いっきり食べちゃうけどね。

パッケージを開けたら棒が!

そうか、スティックというのは棒状のチョコってコトじゃなくて、棒のスティックのことか。

うわぁ!

キラキラハートや星くずみたいなトッピング(*^_^*)

これは食べるのもたいないなぁ~~~Σ(´Д`;)

細かいのがキラキラ光って、カラフルな卵形のなんかw、大き目のハート型も綺麗ですね。

うーん。やっぱり切るしかないかぁ。

かなり固い。でも力を入れたら突然「ガスッ」という音とともに切れましたぁ。

中は意外と複雑。


白いのはアーモンド。それ以外はいろんなチョコレートが詰まってる感じ。

かなり固そうです・・・・

あれ?これお酒はいってない?と思って原材料見ましたが、ないですねぇ~~。気のせいか。じゃりじゃりとした歯ごたえはガナッシュ的。フランボワーズの良い香りがします。
味は、最初は高級そうなチョコの味って感じですが、?んで行くうち

甘ーいチョコ

フランボワーズ

カカオの味

見たいないろんな味が入れ替わり感じます。

ハートの部分。

さっきのよりか甘い。ホワイトチョコっぽい。

まさにほんの一口。
あっという間です。

あとはおたーとパパちゃんに残しておきます。

スティックショコラ カフェバニラ

さっきのフランボワーズは立体的ですが、こちらはシンプルですがビターそうな濃いブラック。

書かれたデザインもおしゃれ。
ハートの中にハートがありますね。

棒が無いと高級ショコラですが、スティックがある分かわいらしさがあります。

これはどこからでも切れる形をしてるんで先ほどよりも切りやすい。

こちらも結構固くて綺麗にスパッと切れません。

アーモンドがあって、いろんなチョコがあって、後はよく分かりません。

この表面のカラフルでシャープな模様って、そういえば、お誕生ケーキのトップに刺さってる長方形のチョコレート。あれにもこんなのあった気がします。

つるんとしてるのは表面だけで、なかはカカオっぽい荒々しいチョコ。

色が濃いので苦味があるのかと思ったんですが、意外とそうでもない。モカのような程よい甘さです。

フランボワーズのようなアクセントがある味はなくて、全体的に複雑ではあるが、調和が取れた統一感ある用品なチョコレート味。バニラがマイルドさを出してるんでしょうか。とっても口当たりが良いです。

こちらもちょっと多めに残しておきました。

スティックショコラ フレーズフロマージュ

フレーズフロマージュってのが知りたくて調べたら、

クリームチーズと苺ピューレだそうです。

なるほど。
ピンク色のが苺ピューレで白がクリームチーズか。

色的には一番シンプルだけどおいしそうって点では変らないかなぁ。

上に載ってる銀色の玉も気になる。パチンコの玉みたいなのw

壊すのがもったいないってのはありますが、3回目ともなるとだいぶ抵抗感がなくなってきましたw
うまく玉をよけながら切らないとなぁ。

あっ

玉が落ちてしまいましたぁΣ(´Д`;)

残念

中身はほぼクリームチーズでしたね。ほし葡萄みたいなのはなんだろう。

想像通りのホワイトショコラみたいな口解けの良い味。ところどころナッツが入っていてじゃりじゃりっとします。

原材料見たら、ほし葡萄みたいなのはどうも乾燥いちごみたいですね。

あっという間に食べちゃいましたぁ。

これで1500円はお高いですが、プレゼント用なら外さないクオリティーだなぁ。
フォトジェニックな見た目というのも納得です。

 -サロン・デュ・ショコラ, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

ルージュ ア レーブル【セバスチャン・ブイエ】

今日もいただきまーす。 ~ヾ(>▽<) ついでにポチッと押していただけると感激です~~ ♪ヽ(*´∀

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 管理人:まりちゃん
    旦那は絶賛糖質制限中の健康オタク。私はスイーツ大好き♪炭水化物たっぷり食べてます。ちょっと前からパートを始めた。(・∀・)b帰りはもちろんコンビニ寄ってスイーツ物色します。食べるのは一日2個まで。