[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

もちっとパンケーキ ジャンドゥーヤ&ホイップ【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

パンケーキ、パンケーキ♪

パンケーキだけの専門店ってありますよねぇ。

パンケーキ専門店というと、実家の長野に帰った際に見つけた『キタノフーズブティック&カフェ』(http://ace-group.co.jp/kitanoselection-cafe/

新しくなった長野駅ビルの1階にあってオープンカフェなんですねぇ。

いつか食べてみようかなぁ。

それはいいとして、ローソンのパンケーキ。ジャンドゥーヤが入ってます。

なんと炭水化物が高い!


68グラムもあります・・・・
ダイエット中の方は注意です。

ヘーゼルナッツちゃんと入ってるのを確認。

ふわぁーとしたパンケーキがテロって感じ。

ただし、香りのほうはほぼなし。
見た目はふわふわで軽い感じです。

ところが手にとって一個ずつはがそうとしたら、結構しっとりみっちりくっついてなかなか離れない。
変なところがはがれないようにそうっとはがしましたよ。


成功

指に吸い付くような吸盤のような食感です。

 

半分にする前にはがしてみました。

クリームの下にあるのはペースト状になったヘーゼルナッツですね。

美味しそうです。

くつくつとナイフの刃が入って綺麗に半分にできました。

パンケーキというよりも平たい大福という感じかな。

いただきまーす。

手に取ったときに想像していたとおりもっちりもちもち。歯ごたえもちゃくちゃくと粘り気がとてもある生地。
生地だけでもいけます。

糖質たっぷりなので甘さがくどそうと思いましたが、絶妙!
甘いっって一瞬思ったのがすぐに落ち着いて、これは調度良い甘さ。
ただ、甘党の私の評価なので、大人味が好みの方だとちょっぴり甘いかなぁ。

でもお腹に図度って来る重さが全くありません。これはホイップクリームの軽さのためなのかな。

逆に言うと、口当たりがよくてもっちり感と甘みが最高なのでひとりで2個一気食いも抵抗なくできてしまいます。

危険ですw

ダイエット中のかたは食いすぎ注意です。

もちろんリピ度5です~~~(ノ≧∇≦)

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:3.75

リピ度  :5

おたーがいるから半分で思いとどまりましたぁΣ(´Д`;)


*******************************************
発売日 2017/2/7
熱量 364キロ
脂質 8.0グラム
炭水化物 68.0グラム
税込価格140円
*******************************************
まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント