[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

和三盆のプリン【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

きよら卵を使ったスイーツって以前もあったような・・・

そうだこれだ⇒きよら卵のプリンロールケーキ【ローソン】

あの時は目玉焼きみたいなロールケーキでしたが今度はプリン。

ロールケーキのときと違ってとってもシンプル。

と思ってよーく見たら原材料もシンプルだった。

牛乳、卵、和三盆糖、グラニュー糖

なんだか訳わからない材料がどちゃっとはいってるともういいやってなっちゃいますが、シンプルだと安心しますね。

お値段とってもお高いですが、和三盆プリンに挑戦したくなりましたぁ。

これは、普通のプリン色かな?と思ったんですが、色がなんか違う感じ。
よく食べるのはもっと黄色が濃かった気がします。
ほんのり黄色。

これもシンプルさと関係あるのかな。

柔らかすぎず、固すぎず、ぷるんっとすくえました。

柔らかーい~~~いや、ねっとりしてきてコクが出てきた~~~。
自然に舌に絡みつく感じの食感が繊細です。

ビックリするほどの美味しさとか、なんだこれ~って驚くほどの食感とは違う私の言語能力だと表現難しいナチュラルな食感とコクです。

そこのほうにキャラメルあるかなぁ~~って覗いたらありませんでしたΣ(´Д`;)
この辺はちょっぴり残念。

何かしらインパクトが残るものがあるとよかった感じがしますが、それしたらきっと原材料がぶわぁっと増えて繊細な奄美がなくなっちゃいそうですね。

【勝手に評価】

見た目  :★★★
香り   :★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:3.25

リピ度  :★★★

良質な卵を使ってるのもあるのか、衝動的にパクパク食べたいというのはなくて、折角だから尾ターに多めに食べさせてあげようという私には珍しいw親心なんか出てきたりも

*******************************************
発売日 2017/1/31
税込価格 245円
熱量 180キロ
脂質 9.1グラム
炭水化物 18.4グラム
*******************************************

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント