[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MILCREA クレームブリュレ【赤城】

赤城
スポンサーリンク

ご飯のおこげが美味しいように、クリームの焦がしたのも超絶おいしいよなぁ。

「クレームブリュレ味のアイスキャンディーの中に濃厚なミルクカスタードクリームが入っているバーアイス」と聞いたら、これは買わずには居られませんね。


アイスクリームよりかは乳固形分が少ないアイスミルクでした。少ない分は植物油脂でカバーしてるのかな。

エネルギーはまずまずですが、炭水化物は多めかな。ということは濃厚な甘ーい味を期待。


黄金色のおにぎりみたいw


で、持った時になんだかずっしりと重い。
中身詰まってそう。

カスタードとかキャラメルの香りはほとんどしませんが。


これから想像するに、外側はほろにがで、中身は濃厚ミルクなカスタード尽くしってことかなぁ。

ナイフで簡単に輪切り成功です♪


2種類のカスタードが綺麗にくっきりわかります。


いただきまーす(・∀・)

つるんと下食感。

味的には二層っぽくないかな。
で最初に来たのがほろ苦さ。これは表面の濃い目の色のカスタード部分ですね。

そのあとが濃厚なミルク味。こちらは卵色のカスタード部分。

が、最初はアイスの冷たさばかりが感じられてほとんどカスタードの味がわかりませんでした。
しかしその後冷たさに舌がなれたのか急激にカスタードの美味しさが現われました。

調度カラメルプリンを食べ続けてそこのカラメルソースにぶち当たったときみたいな味のグラデーションですね。
ねっとりとした濃厚な食感が特徴的。

甘さと苦味とねっとりとした食感がなんだか独特なので忘れた頃にまた食べたいという予感がするアイスでした。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.3

リピ度  :4
残りは例によっておたー用です。

発売日 2017/2/14

税込価格 140円
まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント