[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Uchi Cafe’ SWEETS ウチカフェ ショコラ フランボワーズ【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

パッケージがなんと言ってもシャープで綺麗。

チョコレート色にフランボワーズの赤が映えます。

見た目で買っちゃいましたが跡でみたらフランス産チョコレートを使ってました。


カカオ分56%・・・・結構ビターかも


ラクトアイス。
ラズベリーソースに洋酒が入ってます。

カカオが多そうなので糖質が少なめかなぁって思いましたが、26.7グラムも入ってます。

フランボワーズはアイスの底。まずはショコラアイスを食べてということですね。
メーカーのこだわりをちょっと感じます。


カカオの香りが蓋を開けた瞬間に香ってきましたよ。どちらかというと薄めのチョコレート色。

いただきまーす(・∀・)


きんきんに凍っててプルッとした食感。
味はビターというよりも苦いという表現があってる感じです。つまり甘みが少ない。カカオ多めといっても56%だしな~。それにしては苦いなぁ~。

なんて重いながら食べ進めていくと、


書かれてあったとおりそこのほうにフランボワーズソースが現われてきました。
赤がちょっと透けてとっても綺麗ですね。味は酸味が結構強め。酸っぱい。そのすっぱさがショコラアイスと一緒に食べるとそれまで感じなかった独特な甘みというか濃厚さが出てきました。

ベルギーチョコみたいなコクのある甘みを期待していたのでちょっと違った感ありました。
でも食べ進めていくうちにどんどん味が広がる感じなので、リピしたらもっとよく分かりそうないい意味の不完全燃焼感なんかがありました。
【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0

リピ度  :4
発売日 2017/2/21
税込価格 248円

洋酒も入ってるし苦味や酸味もあるので子供用だとちょっと違う感じです。
一応おたー様には残しておきますが。

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント