[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ガトーショコラ【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

セブンのガトーショコラって今までなかったっけ?
あった気がしましたが、ガトーショコラには目が無いので迷わず買っちゃいました。


ホールから切り分けた形ですが、ホールごと食べたいぐらいです(´ω`*)
さほど大きくないというのもアルかもしれませんが、糖質の量は思ったよりか少なめ。

この細長三角のケーキを取り出すときに、形が崩れないか?とりわけ先端の細い部分が折れてしまったらなんか残念なんですが、今回は見事に取り出すことが出来ました。

これは、私の取り出し方ではなく、明らかにセブンの包装の仕方だと思います。パッケージに取り出し方の見本の図が書かれてありましたが、その通りにやってみたらあっけなく取り出すことが出来ました。


そういえば、コンビニのおにぎりの包装の仕方、はじめからのりをおにぎりに巻いた状態で包装するのではなく、包装を剥がすと自動的にうまーくおにぎりが海苔でつつみこまれるあれってすごいです。

まさにコンビニの極意というか、日本の技の極みみたいなのを思いっきり外国人にアピールしたくなりますね。

ちょっと横道にそれちゃいましたが、取り出されたガトーショコラをみると、しっとりしていて思ったよりも油分が多く感じます。大きさのわりにはずっしり重い。


すごく木目細かなケーキの生地です。

ビターショコラの香りがほんのり。
中身は一様ではなく焦げ茶色と茶色の二層構造になってました。焦げ茶色がガトーショコラで茶色の部分はミルクチョコレートかな。

甘い部分と苦甘部分の二層構造は実際に食べてみてもわかります。

ぼそぼそっとした食感ですが、それが全く気にならない絶妙なしっとり感があって、予想していたショコラのクオリティーを上回る美味しさです。
これに洋酒がたっぷりし見ていたら満点なんだけどなぁ。そうしたらお子様が食べれなくなっちゃうからあえて入れなかったのか、あるいは純粋なショコラを味わって欲しかったのか。いずれにしてもお値段以上の美味しさです。
【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.8

リピ度  :4
全部食べたいという欲望をぐっと我慢しておたーの分を残して踏みとどまりましたぁ(´ω`*)

発売日 2017/2/23

税込価格 180円

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント