[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大福みたいなホイップあんぱん 宇治抹茶【フジパン】

フジパン
スポンサーリンク

「みたいな」と書かれてあっても大福って思わせちゃうところがうまいなぁ。
しかも中身が見えないから気になるぅ~~(ノ≧∇≦)

これは買うしかないわぁ。

大福みたいで、ホイップあんぱんならカロリー高いんじゃないって思いましたが、意外と少ない。


300もないし。
でも糖質はやっぱり多いですね。

最近思うんだけれど、カロリーと糖質ってスイーツの場合でも必ずしも比例しないんだなぁ。
私は甘いの好きなので、糖質が多いと、なんとなくいけないことしてる的な危険な魅力を感じたりするw

これ食べちゃったらまたオーバーしちゃうのかなぁ。でもおいしさの代償だしなぁ~~~とも。

忘れてた。
これって玉露入りなんですよ~~。


すげー。玉露入り!
普段でもそんな高級なお茶なんて飲む機会が無いからなぁ。

わぁ~~


確かに大福みたいなもっちりとしてつるんの生地だぁ。

裏側はこんがり焦げ目が付いてるぞ。

おやきっぽいかもぉ~~。
小麦粉の香ばしい香りがほんのり♪

スクスクとナイフで切ると、切れ目から抹茶色のホイップクリームがあふれ出てきたぞぉ~~(´ω`*)

頬ずりしたくなるもっちり感ですね。

下の方の深緑が玉露入り抹茶あんで、上のうっすら緑色したのが抹茶ホイップクリームだね。

ちょっとパン生地が分厚いところがあるのが残念ですが、空洞部分がなくてみっちりと詰まっています。うまそうぉ~~~。

生地は若干パサ感ありますが、それを上回るもっちり感です。表面のパウダーのような粉が食感に微妙なアクセントを出してていいですねぇ。


二種類の抹茶味は違和感なく調和していて、甘ーい抹茶あんぱんの味でした。玉露の風味はあまりよく分からず。でも満足です。

発売日 2017/3/1

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3.0

リピ度  :3

残り半分はおたー用にとっておきますね。


私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント