[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アイスの実 メロン【グリコ】

グリコ
スポンサーリンク

やっと買えました。アイスの実。

名前は知っていましたが、なぜかタイミングよくコンビニで出会えず買えずじまい。
評判がよかっただけにどんな味なのか気になりますぅ~~~(´ω`*)

これで「タカミメロン」と呼ぶのですねぇ。
芳醇なメロンの香りと鮮やかな緑色が特徴ですが、ネットの見た目が良くないのが難点だそうですよ。ということは、こうしてアイスに使うのが最適ってコトかなぁ。
全国のあちこちで幅広く栽培されてるんだそうです。いろんな土壌で生育できる適応能力があるってことですね。

エネルギーが異常に低くないか?
でも糖質は普通にあります。

封を開けたら、中からふわぁ~~~とフルーティーなメロンの香り♪(´ω`*)

甘味料のスクラロース。


これは合成甘味料でゼロカロリー、血糖値を上昇させないそうです。
でも砂糖があるので糖質はあるんですねぇ。

シャーベット上のコロンとしたアイスの実。


キンキンに冷えてます。

ナイフで半分にしてみたら、中身のほうがほんのり濃い色。

いただきまーす。(・∀・)


さわやかなメロン味。本物のメロンをこうらしたようなリアルな味です。
中のほうがネットリとした食感です。
メロン好きな方は絶対に好きだろうなぁ。


ちなみに、触らずに食べれるとありますが、出口に口をつけて出さないと、ぽろっとこぼれます。
全部で12個

もう一つ、切らずにそのままでいただきました。


アイスの実という名前にふさわしいジューシーでフルーティーな味と香りです。

【勝手に評価】

見た目  :★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.5

リピ度  :3

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント