*

生チョコティラミス【成城石井】

     2017/04/03

カカオが72%とティラミスにしては高いのが食べてみたくなった一番のポイントです。

甘くないのかなぁ~~~

ビターなのかなぁ~~~

栄養成分と原材料名はこちら

ワクワク(´ω`*)

保冷剤やスプーンもつけてくれました。

コンビニだと保冷剤のサービスってないので、こういうのあるとちょっと自宅から遠くてもスイーツ買いやすいですね。

これ写真だけだとわかりませんが、結構重くてサイズも大きいんです。

家族3人で食べるのでも十分なボリュームじゃないかと思います。

そして、蓋を開けた時のうねうねとうねるのは・・・
これはホイップクリームでしょうか。

おいしそうというよりも、なんかきもい感じに見えなくもないかも・・・

あっ

サイズ測ってました。忘れてた。Σ(´Д`;)

縦横が15センチぐらいでした。

 

うーん。

私が感じるだけかもしれませんが、ジャンキーな見た目です。

とっても柔らかくて、箱に入ったままの状態で、上から包丁で切ろうとするとたぶん形が崩れそう。

ということで、箱の四隅をはさみで切って、ぺたんと平たくなる状態にしてから包丁で切れ目を入れて、それから横から包丁を差し込んで救い上げる。そんな感じでやってみたらうまく切り離せました。

こうしてみると美味しそうです。
ほのかに洋酒のような香りがしました。

もらったスプーンですくってみました。

 

いただきまーす(・∀・)

表面のティラミス部分と丈夫のクリーム部分はふわふわと柔らかいスポンジ生地みたいです。
予想通り甘さはすごく控えめ、逆にビターかなぁと思っていましたが、意外と苦味も強くない。滑らかでクリーミーな食感です。

対照的な下部の板チョコのような層はネットリ。


カカオ分が高いからビターかと思いましたが意外と苦味が気になりません。

ぱっと見は巨大なティラミスですが、食べたらティラミスっぽい味はあまりしませんでした。

好みとしては、甘いのかビターなのかはっきりしてって感じですが、食べ応えはありますね。

そういう意味ではファミマの俺のティラミスといい勝負かな。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3

リピ度  :4

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

 -成城石井, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

ラグノオ ポロショコラ・ダブル【成城石井】

お菓子メーカーのラグノオと成城石井のコラボ商品。 といってもラグノオ知りませんが。   ま

田辺農園 エクアドル産バナナ【成城石井】

成城石井さんの人気バナナです。 ラベルを見てビックリ エクアドルさんなのに日本人が育てたバナナ? へ

本わらび粉入りわらび餅【成城石井】

食べやすい6個入り。3人家族なので一人2個だなぁ~~な~んて思ったら買ってみたくなっちゃいました。税

desica リコッタとマスカルポーネのブルーベリーチーズケーキ【成城石井】

ネットでちょっと話題になっていた成城石井のブルーベリーチーズケーキです。 リコッタチーズとマスカルポ

ポロショコラ・ダブル【成城石井】

成城石井とお菓子メーカーのラグノオがコラボした結果生まれたポロショコラ 北海道産の牛乳を使用していま

蜜いもグラッセ【成城石井】

成城石井の人気商品です。 作ってるのはマルキン食品 グラッセというのはこの場合「木の実・果物などを甘

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Auther:まりちゃん
    3度のご飯も、食後のデザーも譲れないガチの専業主婦ですw
    パパちゃんが買ってきてくれるスイーツを、息子と食べるのがひそかな楽しみです。