[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

能登大納言と抹茶のチーズタルト【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

中身が見えないぜぇ~~~<`ヘ´>

でも中が透けて見えるパッケージに比べたら、結構お金かけてるよねぇ。
ってことは結構自身あり?かもね。

この手の中身見えませんパッケージ。ローソンさんっぽい。

菓子パンとかでもおなじみですからね。

ローソンのってことで中身が見えなくても安心できるから逆に高級感感じたりします。
まぁ。たまに期待しすぎて撃沈ってこともありますが( ´∀`)

今回は大納言小豆ってことで、ちょっと高級な甘納豆ですね。パッケージ上もアピール度ありますし。

お!洋酒入ってる♪

製造は花畑牧場さんだ~~。どっかで聞いたことある。
使ってるチーズはマスカルポーネというクリームチーズだそうですね。

抹茶も辻利一本店さんというところの宇治抹茶ということで、これは手抜きなしの勝負タルトってコトかなぁ~~

税込195円でも結構ガンバッたっぽいぞ。

っぷん!

あれ?

なんかタルトが薄くてやわらかい~~
うっかり持ち上げたらポロっていっちゃうんじゃない?

ぱっと見、パッケージと違うじゃん<`ヘ´>
って思ってしまいましたが、どうかなぁ?

こうして並べて再度見てみると、
結構同じだったりしてw

ドロットした抹茶のいけに半分埋まりかけた大納言甘納豆がなんか高級感あるかも~~~
っとどんどん期待が膨らんできましたよ。

うまい具合に小豆が2個だったので、一個ずつになるように半分にしました。
そしたら、中に埋まってた小豆があってうまい具合に半分になりましたよ。
たるとも柔らかいから半分にしても崩れませんね。

しっとり感がすごく感じて美味しそうです。

しゅわしゅわな抹茶ムースと葡萄の房のようなフルーティーな大納言。あとタルトも結構こってるつくりだ。
底がネットリとした板状の層がありますね。

早速いただきまーす(・∀・)


たるとが弾力あって柔らかい。
抹茶ムースのほうは味が濃くて甘い。
中に沈んでる大納言が取っても柔らかくて抹茶と一体感があり食べていて違和感がなくてお口にやさしいですね。抹茶も普通の抹茶の味じゃなくて花畑牧場のマスカルポーネと合わさったコクがありましたよ。

リピしたい~~。でもお値段がちょっとお高めなんでどうしようか迷うなぁ

こちらはおたー分です。


私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント