*

  スポンサーリンク

飲むヨーグルト 贅酪 Zeiraku【上毛乳業】

     2017/04/05

成城石井の人気商品だそうです。

ぜいらく・・・・

贅沢な酪農商品ってことですかね?


砂糖・香料・安定剤不使用ですが、他の糖質があるので炭水化物はフリーではありません。

安定剤使ってないってことは余計なものが入ってない。だから生乳本来の甘さが活かされたということですね。

すごく手が込んでるってのはわかります。

通常の牛乳よりか無脂乳固形分は高めで乳脂肪分は低めっぽいかな。


だからどうってのはわかりませんがw
コップ一杯程度なら糖質も問題なさそげです。

わわわわ~~~😲

コップに注ぐ時のどろどろ感が予想以上にあってちょっとびっくり。

限りなく固体に近い液体というと伝わります?

よく牛乳はかみながら飲むと良いよって小さいころにいわれましたが、これだとそれが可能だと思いました。

表面のぷつぷつ感がドロドロ感をかもし出してます。

はっこう乳・・・・😮

なんか耳慣れない言葉なんでしらべてみました。⇒http://www.nyusankin.or.jp/lactic/lactic6.html

似たようなものでなじみがあるのが乳酸菌飲料ですが、これとの大きな違いは、無脂乳固形分

全然多い。😮

でこの無脂乳固形分ってのは

牛乳の全乳固形分から脂肪分を差引いた残りの成分をいい、その内容は、たんぱく質、乳糖及びミネラルなどが主なもの

高いということは牛乳の脂肪分以外の部分が多いってコトかなぁ。
ダイエット中の方にとっては乳糖は取りすぎ注意ですが、タンパク質とミネラルが摂取できますね。

早速いただきます。😀


!😆

飲むときの喉越しが

液体じゃなくて固体に近い液体です~~~。😆
ドロドロ感が半端ないです。

飲むというよりも吸うといったほうがいいかも。

カスピ海ヨーグルトと違って心地よい酸味があります。酸っぱいだけじゃなくてとても自然な甘さ。これが生乳の本来の甘さ、なんですねぇ。
おいしい~。😊
でも一リットルで税抜409円は日常的に飲むには無理だなぁ。

何か自分へのご褒美のときに買っちゃうってのはありですね。

 

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:4.3

リピ度  :5

ちょっとおたーの感想が楽しみだわ。

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

 -上毛乳業, 乳飲料・豆乳, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

記事はありませんでした

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 管理人:まりちゃん
    旦那は絶賛糖質制限中の健康オタク。私はスイーツ大好き♪炭水化物たっぷり食べてます。ちょっと前からパートを始めた。(・∀・)b帰りはもちろんコンビニ寄ってスイーツ物色します。食べるのは一日2個まで。