*

抹茶あんバター【銀座 木村屋】

     2017/04/17

銀座の木村屋本店でパパちゃんが買ってきてくれましたよ。

この時期抹茶のスイーツ出てますからねぇ。

木村屋といったらあんバターが人気ですが、抹茶は始めてかなぁ。

自家製抹茶あんと北海道産のホイップバターをソフトなフランスパンで包みました~だって♪

なにかと、中身に関心が行っちゃいますが、木村屋のあんぱんって生地がフランスパンみたいにもっちり。でもボソボソッとしてなくて、いわれないとフランスパンというのに気づけないんですよね。
つまり、フランスパンの良いとこ取り!

マーガリンじゃなくてバター


健康的にも嬉しいです。

木村屋のパッケージって密封されてなかった。

原材料のシールを切ったらもともとあいていたパッケージの口からアンパンがこんにちわです。
へぇ~~
密閉しないって何かこだわり感じちゃいます。

固めの生地に、くプットしたくぼみがあって、そこから中のあんとバターがチラッとのぞいてるのが好きです。


グスグスっとナイフで切ったら、鮮やかな切り口登場~~~ヽ(▽`)ノワーイ♪


バターと餡のみっちりと固まった個体感を感じます。

パン生地も薄っすら抹茶色♪
甘ーい抹茶と新鮮なパンの香り(´ω`*)

っただっきまーす~(´▽`*)

パン生地がまるでフランスパンのような固くてもっちり。

抹茶餡とバターが濃厚で固めの生地とベストマッチ~~~。うんめぇ~~(ノ≧∇≦)

食べる前は抹茶餡って控えめな甘さかなぁと想像していましたが、裏切られましたぁ。

さすが木村屋本店のあんぱん。
うめぇ~~~(´ω`*)

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:4.0

リピ度  :4

税抜価格 230円
余った残りはおたーさんにあげます(´ω`*)


私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

 -木村屋, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

シナモンレーズン【銀座 木村屋】

銀座 木村屋本店のシナモンレーズン パパちゃんが買ってきてくれましたぁ。 開けてみたら、あまりの大き

大人のあんバター 【銀座 木村屋】

大人のあんバターなんてあってびっくり。 理由はラム酒入り。 ジャマイカラム酒だってさー。 ネットリと

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Auther:まりちゃん
    3度のご飯も、食後のデザーも譲れないガチの専業主婦ですw
    パパちゃんが買ってきてくれるスイーツを、息子と食べるのがひそかな楽しみです。