[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ザ・チョコレート 深遠なる旨味抹茶【明治】

明治
スポンサーリンク

話題のザ・チョコレートの新商品です。

 

なんとも大袈裟な名前ですが、それが違和感ないのが不思議です。

もともとパッケージとかチョコのデザインとか、すべてが既存のチョコレートと違うのでそういうのもあるのかも。

カカオ58%は苦いの苦手な方だと買おうか買わないか迷うところかな。

ちなみに私は80%ぐらいでも大丈夫です(・∀・)

7つの指標で高いのはビター感だけ・・・・

58%でビター感が一番ってのもどうなんだろう。

栄養成分

原材料名

入ってるのは3枚。


パッケージがそれぞれ異なるのはザ・チョコレートならでは。

ドジャーン!

不思議な幾何学模様。
ウェーゲナーの大陸移動説の一こまみたいw

私はこの独特なシュール感嫌いじゃいないです。
ビターっぽいチョコレートの香りが強い!

ダークミルクチョコレートの層と、ダークミルクチョコレートに抹茶を練り込んだ層との2層構造だそうです。

言われて見ればそんな風にも。

ただ、どっちがどっちなのかわかりません(ノ≧∇≦)

早速いただきまーす。

厚みが薄い割には、カリコリっとした軽快なかみ応えがあります。つるんとした食感もあるという不思議な食べ応えです。

肝心の味のほうですが、全体として甘い~とか苦い~といったはっきりとした味の特徴がなくて、調度いい苦味とコクがある食べやすいビターチョコレートという感じです。苦いの苦手な人だと最初の印象が苦く感じるかも。でも58%ですからねぇ。それほど甘さが強くない分、カカオの含有量の割には苦く感じたりするかも。
肝心の抹茶味ですが、いわれないと抹茶が入ってるってわからない程度かな。私の場合、抹茶を意識して食べたつもりですが、正直「あれ?本当に入ってるの?」って疑っちゃいそうです。

食感といい味といいいまひとつとらえどころが無い今回のザ・チョコレートですが、変な期待とか持たず、純粋にチョコレートを食べるととっても食べやすく味わいがあると感じるんじゃないでしょうか。

でも3枚でこの値段はちとお高いなぁ。Σ(´Д`;)

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3

リピ度  :4

発売日 2017/4/11

税込価格 248円

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント