[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

杵つき仕立ての塩豆大福【ファミリーマート】

ファミリーマート
スポンサーリンク

塩大福は今までにもコンビニで売られてたの走っていましたが、あえて買うところまではいきませんでした。
が、何でこれを買ったかというと、豆がやたら詰まってそうだったんで。
ピンク色のパッケージもちょっと可愛いなぁと思ったのが背中押された感じです。

杵つきというネーミングもなんかお正月に臼でお持ちをぺたぺたついてる様子をイメージしますね。😄

カロリーはそれほどではないですが、糖質はたっぷり入ってますね。

赤えんどう豆かのこ・・・😮

ごろごろ入っている豆はこれだな。
かのこ豆と同じと考えていいのか?
ここではかのこ豆といっておきます。

ある意味不細工な見た目ですw😄


でもかのこ豆のゴロゴろ感が食感が想像されていいですね。
小ぶりなんですが、手に取ると意外とずしっとくる重みがあります。

ナイフで半分に切ってる際にも、中のかのこ豆を切ってる手ごたえを感じました。😃

中に入っている小倉あんは粗めの細かな小豆がごちゃっと詰まってる感じですね。
餅生地も調度いい肉厚加減。

ではいただきます。

想像したよりももっちりと歯ごたえがある生地でかむとコクコクッとした食感があります。
ごろごろと入っているかのこ豆もくりくりっとした食感。

小倉あんはとってもやさしい甘さ。
甘みは強いがくどくない甘さです。塩豆大福ということで塩味はもちろんありますが、あんの甘さのほうが勝ってますね。

美味ーい。😊

食べ応えのある食感といい調度いい甘さと塩気といいこれは勝って正解です。

もうちょっとサイズが大きいか、もうちょっと安かったら迷わずリピします。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.5

リピ度  :4

発売日 2017/4/11

税込価格 128円

おたーが「美味い」といったらリピ決定~~~


私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント