[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

チョコレート効果 カカオ72% 粗くだきカカオ豆【明治】

明治
スポンサーリンク

粗くだきカカオ豆・・・これがカカオニブのことですかね。
カカオ豆の殻を取ったのがカカオニブでそれをさらに殺菌、焙煎してペースト状にしたのがカカオ・マス、液体状にしたのがカカオ・リカー、カカオ・リカーの脂肪分をカカオバター、脂肪分を取り除いて粉末状にしたのがココアパウダーとのことです。


よって、今回のチョコレート効果は食感も楽しみです。

栄養成分です。

ポリフェノールがたっぷり。

開封~~

あれ?

見た目が不細工w
きんつばみたい。
濃いカカオの香りがします。


割って切り口を見ると、アーモンドを砕いたようなカカオニブが見えました。

頂きまーす。

硬すぎず調度よい硬さ。72%だけあって、甘さは控えめ。一口目が苦い!
それが、噛み進めていくうちに見る見る甘さが出てきます。

もうちょっと苦いのを予想していましたが、それよりもおとなしい感じの苦味です。

【勝手に評価】

見た目  :★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3.3

リピ度  :3

発売日 2017/4/18

税込価格 237円

これはおたーは食べないと思うので、ちびちび食べよう。

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント