[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

チーズとショコラのタルト【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

この形、まるっとしていて分厚い輪切り感。
テロテロっとした油感がいいなぁ~~

ショコラという意識はなくて見た目でおいしそうと思って即買いです。(´ω`*)

改めて買ってみると、
なんかショコラっぽくないしタルトっぽくないかもw
でも形と見た目が変ったタルトも新鮮でいいですね。

中の黄色い部分はチーズ生地。


チーズ生地の周りの固めのクッキー感覚の部分はショコラ生地とショコラタルト生地ですね。

栄養成分


原材料名

チーズ生地は安楽亭の石焼プリンのようなとろとろ~~とした見た目です。
それを包んでいるショコラ生地は、ショコラというよりも焼き芋みたい♪


ナイフで半分にして切り口をチェックしてみます。

予想に反して断面は意外とオーソドックスなタルト生地の断面。

ちょっとパサ感がありそうなぼそぼそっとした断面です。
ショコラ生地とショコラタルト生地は見分けがつかないほど似たような見た目です。

早速味見~~~(ノ≧∇≦)

ショコラの上表面のツルンとした見た目の部分。こちらは食感もツルンとしています。
ほんのちょっとパサ感を感じましたが、それ以上にチーズ生地が濃厚です。
なお、甘さは思った以上に控えめです。うーん。外見がすごく期待感を持たせる感じだったので、ハードルあげすぎたかなぁ。
もちろん美味しいし、この値段でこのボリュームは美味しいこと間違いなしなんですが、もっとチーズチーズしてるかなぁと勝手にハードル上げてしまった感じですね。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3.5

リピ度  :3
発売日 2017/4/25

税込価格 145円

残りはおたーさん用。


私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント