[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

酒まん こしあん【ヤマザキ】

山崎製パン
スポンサーリンク

酒饅頭といったら私の場合はこれ

長野つるや酒饅頭

へぇ~~ヤマザキで出たんだぁ。と嬉しくて買っちゃいました。

4個入りで140円は安い。

酒っときいて酒入りか?っとテンション上がる方もいらっしゃるかもしれませんが、製造方法が酒造と似ているためなんだそうです。でも香りはほんのりお酒っぽいです。
饅頭の亜流的なイメージですが、全くの逆で、最古のお饅頭といわれるほど歴史は古そうです。

うわ!


糖質高っ!

餅生地はプリッと固めでぎゅぎゅっと絞った感じ。

みっちりとしたこし餡が隙間なく敷き詰められていました。


うっかりそのまま食べるところでしたが、レンジでチンして食べると美味しいというパッケージにかかれてあったのを思い出して慌てて温めました。Σ(´Д`;)

温めた方が蒸したてのホクホク感が蘇ります。
頂きまーす(・∀・)


うわぁ~~甘い。ストレートな甘さ久しぶりかも。生地もパサ感なし。
ちょっとつまむ感じだったのが、一気に2個食べたら凄くおなかが重い~~~。(ノ≧∇≦)

【勝手に評価】

見た目  :★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3.0

リピ度  :3

発売日 2017/5/1
税込価格 140円

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント