[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エッセルスーパーカップ フルーツヨーグルト味【明治】

明治
スポンサーリンク

スーパーカップを買うのは久しぶりかなぁ。

前回は3月上旬でした。⇒エッセル スーパーカップ カスタードクッキー【明治】

これからの時期は食べる機会増えそうです。

今回買った決め手はパッケージ。

スカイブルーとオレンジのポップなパッケージがステキだなぁ。
まずはそれ。で、次になに入ってるんだろう?って中身が気になったw。

今回はフルーツヨーグルト味・・・
ヨーグルトはそれほど刺さらないけれどなんか果肉がごろごろ入ってそうな感じなのでよし決めたって感じです。

*******************************************
なめらかでコクのあるベースアイスを爽やかなヨーグルト味に仕上げ、りんご、もも、みかん、バナナの4種類のフルーツを混ぜ込みました。さまざまなフルーツの味わいとともに、初夏にピッタリな爽やかな味わいをお楽しみいただけます。
*******************************************

4種類のフルーツですが、具体的には、

■フルーツミックスソース
りんご、みかん、もも

■果肉
もも、りんご、みかん、バナナ

バナナだけ果肉のみ、その他の微妙な順番の違いはたぶん多いもの順なのかなぁ。

いずれにしてもフルーツザクザク入ってそうです。

栄養成分

ミルキーで程よい硬さに見える表面の風景。

この下にフルーツザクザク?

頂きまーす。(・∀・)

ってあれ?すくった後にはオレンジ色の果肉が。
でも少ないなぁ~~Σ(´Д`;)

見た目はともかくヨーグルトの酸味とフルーツの複雑な甘みが美味しい。
4種類も入っていて、どのフルーツが一番勝ってるかというのはありませんね。トータルでとっても爽やかな甘み。やっぱりヨーグルトが入ってるのが大きいのかなぁ。とっても甘みのバランスがいいです。

ただ、肝心の果肉。
さびしい限り・・・・

もっと底のほうに入ってるのかなぁ~~~とどんどん掘り進めるんですが、やっぱりオレンジ色の果肉がわずかしか見当たりませんΣ(´Д`;)

オターの分もあるので全部食べることは出来ませんが、まさかアイスに果肉が溶け込んでるタイプってわけじゃないと思うんですが。オターに残した部分に果肉が偏っているのならそれは仕方ないとあきらめます。

ただ、果肉は見えなくても味のほうはフルーツたっぷりな味でした。今まで食べたスーパーカップの中でも美味しい部類ですね。

【勝手に評価】

見た目  :★★★
香り   :★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.3

リピ度  :4

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント