[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こだわりカスタードのエクレア【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

新しくなったセブンのスイーツということで、エクレアもちょっと食べてみたくなりました。


*******************************************
「エグロワイヤル」の卵を使った、濃厚カスタードとチョコのエクレアです。3種類のカカオを配合したチョコでコーティングし、皮は風味豊かで口どけのよい生地に仕上げました。
*******************************************

最近のセブンのスイーツで随所に登場するエグロワイヤル
だいぶ慣れてきましたが、どんな卵かは謎です。

バター使ってるんだぁ~~♪

カモノハシのくちばしみたいだなぁ~~

中が詰まってるのかなぁ?
意外と割れずに綺麗に半分に出来ましたぁ。

カスタードクリームがみっちり隙間なく詰まってましたぁ。ヽ(#`Д´)ノ

チョコレートあ薄めだなぁって思ったのは見た目だけ。
エクレアの中央の部分が結構厚みがある!
噛むとバリバリと音を立てて口の中で砕けて歯ごたえあります。

一方のカスタードクリーム。
みっちりねっとりな食感ですが味は薄め?
もしかしたらこれが卵本来の甘み?なのかなぁと思わせる味です。

ストレートなカスタードの甘みに慣れていたせいか、その味の良さを十分に味わえていない感じがしました。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.8

リピ度  :4

発売日 2017/5/6
税込価格 140円

このお値段でこのクオリティーはさすが。

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント