[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ほろにがコーヒーペストリー【Pasco】

敷島製パン
スポンサーリンク

ペストリーがわからなかったので調べたら「油脂の多いパイ状の生地を使った菓子パン。」とありました。

ということは、脂質が多いかな?

お~~やっぱり多い。

原材料

上にちょこんと乗っかってるクリーム色のが深煎りコーヒークリームですね。


深煎りを調べたら、浅煎りという言葉がありました。(・∀・)

深煎りと浅煎りの最大の違いは、浅煎りは酸味が多く、深煎りは苦味が多いとのこと。
ローストの仕方で苦味と酸味が違ってくるのかぁ。

ナイフで半分にして断面を見たら、深煎りコーヒークリームの下にエスプレッソコーヒークリームがありました。

こちらの方が深煎りよりも色が濃い。

エスプレッソコーヒークリームが苦い~~。

あれ?苦いのは深煎りコーヒークリームだったな。エスプレッソも苦いから両方の苦味が感じたのかなぁ。

生地自体はほんのりパサ感もありました。
苦味が強い半面、甘みは物足りないかなぁ。もう少し苦甘の方が好みです。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3.5

リピ度  :3

発売日 2017/5/1
税込価格 105円

こちらはおたーさんの分です。

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント