[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

宇治抹茶の生どら焼【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

辻利一本店の宇治抹茶使用。

このお店、ローソンスイーツでよく登場しますが、「なんか伝統のあるお茶屋さん」というイメージしかなかったので、せっかくなのでホームページを見てみましたぁ。

なんと、1860年江戸城桜田門外において大老井伊直弼が暗殺された年に創業したんですねぇ。

スイーツのほかにお茶やおそばもあります。

ちょっと判った気になった感じで改めてパッケージを見てみるとちょっと見方が変るかなぁ~と思いましたが、美味しそうなスイーツのまま。付け焼刃の知識は見にならないかなぁ~~。

他にも小豆は北海道産のゆめむらさきです。

栄養成分

原材料

パッケージの写真どおりの美しいどら焼きです。
生地の抹茶色の美しさとホイップクリームのうねうねがとっても美味しそう。

切り口もステキ。


どら焼きの生地、ホイップクリーム、粒あんが綺麗に層を成しています。

どら焼きの甘ーい香り♪

抹茶本来の香りが感じられてちょっといい抹茶って気が。ゆめむらさきの粒あんはとても優しい甘さ。抹茶の香りを引き立ててる感じです。生地がややパサ感あるな。

見た目が綺麗でハードル上がりましたが、見た目通りの風味と味。ただインパクトがもう一つって感じでした。抹茶系のスイーツはすごく種類が出てるだけにどれも美味しいで終わってしまいがちかなぁ・・・

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:4.0

リピ度  :3

発売日 2017/5/2
税込価格 160円

これはおたーさん分

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント