[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クレームブリュレ氷【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

セブンのかき氷風スイーツです。

クリームブリュレじゃなくてクリームブリュレ
これはウィキで調べたら

「フランス語で「焦がしたクリーム」という意味で、カスタードの上面には、砂糖をグリルやバーナーで焦がした、硬いカラメルの層が乗っているスイーツのこと」だそうです。

かき氷にはさほど触手が動きませんが、ビターなキャラメルとあらば即反応しますw

カロリーは意外と低め。

やっぱりかき氷だから?でも糖質は注意。結構入っていますから。注意というのは一人で2個も3個も食べちゃダメってことです。私はおたーと半分個なので1/2個です(・∀・)

かき氷っぽくないし、ブリュレとも違う見た目。😆


濃厚なアイスクリームの上に間違って角砂糖を細かく砕いたのをのせちゃったみたいなちょっと違和感感じたりも。

表面のちょっと下にネットリキャラメル色したのはビターキャラメルソースかな♪


これは美味しそう。☺

カラメルソースはネットリかつしゃりしゃりっとした食感でこれは見た目わからないですが、細かく砕いた氷の食感が混ざっているからかな。
カラメルチップは見た目通りガリガリジャクジャクっとした歯ごたえ。
プリンのそこにあるカラメルをさらに濃くした濃厚な甘みとビターさが共存。苦味と甘みのバランスが調度いい。

ラクトアイスとは思えないミルキーで濃厚なバニラです。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:3.8

リピ度  :4

発売日 2017/5/8
税込価格 168円

これはお手ごろかも。強烈リピ候補!

残り半分はおたーさん分です。

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント