[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

チーズクリームデニッシュ【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

先日、試しに冷凍して食べた「しっとりクリームパン(カスタード)」が思ったよりも美味しかったので、他のパンでも試してみたくなりました。

チーズクリームデニッシュ。

冷凍したらチーズクリームがバニラアイスみたいになるかなぁ~(´▽`*)

菓子パンで最近気になってるのがフラワーペースト。
花?なわけないかw

面倒で調べなかったんですが、調べなくてもやもやっとしたほうが気持ち悪くなったのでネットで調べてみました。
そしたらカスタードの一種だそうです。
カスタードが牛乳が主なのに対し、フラワーペーストは小麦や澱粉が主。加工しやすく保存しやすい。ほとんど変らないといった情報も。
味音痴な私ならカスタードって思ってても実害はなさそうです。Σ(´Д`;)

一晩冷蔵庫で冷やしました。でもこうしてみても冷凍感ないですね。

クリームの輪郭がシャープなところが、そういわれてみれば冷凍した感あるかも、という程度。


半分に使用とナイフで切れ目を入れたら、さすがに冷凍しただけあって、がしがし音が出ました。
切り応え十分です。特にクリームが硬かったΣ(´Д`;)

でかっ!


予想以上にクリームが底のほうまで分厚く埋まっていますね。デニッシュ生地との境目にちょっと色が濃い層がありますね。マーガリン?カスタード?

予想通り硬い!(ノ≧∇≦)
硬いバニラアイスを食べてるような食感と優しい甘さ。
菓子パンを冷凍して食べるのって楽しい!

食感重視の私にぴったりかも~~~(´ω`*)

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.8

リピ度  :4
税込価格 130円

残りはおたーさん用に残しておきます。


私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント