[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ふんわりシフォンのパン ホイップカスタード【ヤマザキ】

山崎製パン
スポンサーリンク

あっ
これシフォンだったのね。

買ってから気がついた。
でも名前以外はメロンパンぽかったんで気づかなかったよΣ(´Д`;)
何で買ったかというと、例によってホイップカスタードがたっぷり入ってそうだから。
基本天井の好きなんだなぁ私は。

ぷぷ(*´艸`*)

シフォン生地の中に、プリオッシュ生地? ん?なんだそりゃ。まぁいいや。
あとホイップカスタードは良いとして、ケーキ生地?なんか微妙に違う種類の甘いものが語チャットは言ってる感じでいなぁ。

栄養成分


まあ、糖質多い・・・

原材料

あれ洋酒入りだぁ~~
隠し味的かな。~(´▽`*)

へぇ~~


シフォンぽくないなぁ。
このマーブルっぽいのはなにかな?
着色料つけただけでシフォン生地には変らないのかなぁ。
全体としてポクポクっとした見た目。パサ感アルとやなんですが・・・

あら!


なかのホイップカスタードがとろとろ~~~
こぼれるじゃんw
これだけとろとろだと生地に染みちゃいそうなのに、きちんとすみ分けされていて不思議~~~。
そうそう、山奥の滝がある場所にいったときに、岩肌から湧き水が染み出て流れていたことがありましたが、あれみたいだ。
シフォン生地の奥からホイップが湧き出てるみたい。


これ、夏に長野の軽井沢にある白糸の滝の写真です。これこれ。これみたい~~😄

もといw

 

ホイップの周囲の生地が外側よりも若干しっとりとして色が違ってますね。これがケーキ生地だな。
結構食べる前に楽しませてくれます。

実は、見た目から甘食みたいなくどい甘さを想像していましたが、意外と甘くない。
いや、甘いんですが、さらっと口当たりがいい甘さ。
外側のシフォンはパサ感あり。でもケーキ生地はシットリでカスタードホイップはとろとろですぅ~~これは食感楽しめた。
味は、まぁ普通のカスタードかな。
最後までわからなかったのがシフォン。
これはシフォン?なのか?

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★
総合:3.8

リピ度  :4
税抜価格 118円

残りはおたーさん分です。

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント