[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

宇治抹茶の純生クリーム大福 こしあん【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

家族3人分買いました。理由は、美味しそうだったのと安かったから。あと小さくて1つをおたーと半分こするのは厳しいかなぁと感じたからですね。

じつはこれ、発売初日にナチュラルローソンにあったんですが、自宅から遠かったので、近くのローソンで買えば良いかなぁと思ってナチュラルローソンでは買わなかったんですね。そしたら、自宅近くのローソンにはナシ。(ノ≧∇≦)
そこで翌日ナチュラルローソンで買おうと思ったら今度はこちらんも置いてない!
えぇ~~昨日あったのに~~なんで~~。と、その後も何度かナチュラルローソンとローソンに足を運びましたが店頭に置かれることナシ。そんなこんなであきらめかけた頃、週末の夕方にナチュラルローソンに行ったら3個だけ残っていました。ナチュラルローソンで、なぜ突然置かなくなったのか?近くのローソンでなんで置いてくれないのか?これはわかりません。とにかく念願の大福が買えてよかった(ノ≧∇≦)

原材料名と栄養成分

小さいのでカロリーは低い。でも糖質はたっぷり入っていますね。


パッケージから出すと、抹茶の緑が深い!まわりにまぶされている白いパウダーで余計に緑が濃く見えます。

大福の形が崩れないように慎重に半分にしました。

餅生地の中から現れたのは、ほんのり紫色したこし餡と、明るい緑の抹茶クリーム。こしあんは北海道産きたロマン小豆のこしあんで、抹茶クリームは辻利一本店の宇治抹茶クリームです。有名なお店の原材料なんだろうなということぐらいしかわかりませんがΣ(´Д`;)

餅生地、あん、クリームがそれぞれくっきり分かれていて鮮やかな色の違いが綺麗です。

ボリューム的にはこし餡のほうが抹茶クリームよりも多いですね。もっちりとした厚めの餅生地。なかのあんとクリームはほんのりとした甘さ。色が濃かったので味も濃いのかなぁと期待していたのでちょっと物足りないかも。食感は、もっちりな生地、しみしみ~としたこしあん、ミルキーなクリームとしっかり違いがわかります。あとは、個人的には宇治抹茶クリームがもう少し多いと抹茶の甘ーい味わいが出てさらによかったかなぁと思いました。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.5

リピ度  :4
発売日 2017/5/23
税込価格 :135円
購入場所 :ナチュラルローソン

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント