[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

RIZAP レアチーズケーキ ブルーベリーソース入り【ファミリーマート】

ファミリーマート
スポンサーリンク

糖質が少ないだけじゃなくてものによっては味も美味しいとわかったので、今度はスイーツに挑戦です。(・∀・)

レアチーズケーキです。

最近はレアチーズっぽくないレアチーズが多いような感じだったので、この見た目ドンズバなレアチーズケーキが食べたかったのが本音です(´ω`*)
そして、レアチーズにはブルーベリー合いますよね(ノ≧∇≦)

糖質17.9グラム


おいおい、多くはないけど少なくもないじゃん。と思いそうですが、糖質でも血糖値を上昇させないエリスリトールを含んでの量ですね。エリスリトールを除いた糖質は8.2グラム。
糖質制限のキモは、血糖値を上昇させないというところにあるのでエリスリトールは除いていいわけです。

ナチュラルチーズ、ブルーベリー、生クリーム、ピスタチオなど文字だけ拾っても唾液があふれそうな原材料が入っています。(*´艸`*)

うわぁ~~~真っ白(*´艸`*)

てっぺんに乗っかってるのはピスタチオかな。
クンクンすると甘酸っぱいレアチーズ臭がしてきましたぁ。(´ω`*)
スプーンの上で泡立ちそうなしゅわしゅわっとしたクリームチーズです。
さっぱりとして甘みは控えめ。ちょっぴりすがすがしい後味がするのはレモン果汁のせいかなぁ。

食べ進めると、レアチーズの下の肌色っぽいの。これはスポンジケーキ。大麦入りだそうです。それほど入っていないのではっきりとした味がよく分かりませんが。

さらにレアチーズがまた敷かれていて、その下の紫色したのがブルーベリーソースですね。(´ω`*)
薄っすらレアチーズが紫色に染みた部分をさらに掘り下げると、下から真紫のブルーベリーソースがとっぷりと現われました。~(´▽`*)

果肉入りということですが、見た目の濃い色合いのような濃い味ではなくてさっぱりとしたブルーベリーの酸味を感じました。

こってりとした味わいが好みですが、そこはRIZAP。ヘルシーですね。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3

リピ度  :4
発売日 2017/5/23
税込価格 :258円
購入場所 :ファミリーマート

ピスタチオはおたーに上げちゃいます。(ノ≧∇≦)

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント