*

カフェロッティ【ダン ブラウン】

     2017/05/31

サミットに行ったら、これ発見。

何これ?ちょっと固めでサクサクの生地。
顔を近づけるとモカっぽい、入れたてのコーヒーのような香り♪
新商品で作りたて♪おまけに試食してみたら舌の上でしゅわぁ~と溶けた。
うまい!買っちゃおう(*´艸`*)

Done Brownというベーカリーのパンです。
カフェロッティで調べたら、韓国で人気の菓子パンだそうです。てっきりフランスとかあっちのほうだと思ってました。
表面はメロンパン的な固めでざらっとした感じです。苦甘なカラメルを塗ったような色がとっても美味しそうです。

直径は12センチもありました。

せっかくなので形崩れしないように時間をかけて、ぐざぐざナイフで半分にします。
皮の中は空洞でナイフを入れるとグズッという音と手ごたえで空洞だというのも実感できました。

中の生地は表面と違ってなめらかでとろっとした見た目。確か店頭には、絵入りで、この空洞がおいしさの秘密、見たいな事書いてありましたが、なんでだろう。中にたっぷりホイップクリームとかは行って他方が嬉しいのになぁ(´ω`*)とわがままな私。w

ガザガザな表面ともっちりねっとりな内側のコントラストが良い感じです。

これはうまそうだ。

カフェ、というだけあって苦甘味です。単なる甘いコーヒー味ではなくて、芳醇な香りとむっちりとした食感は大人味かな。

きれ、文字通り出来立てだともっともっと美味しいんだろうなぁ。
でもこれでも十分美味しかった。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:4.8

リピ度  :5
税抜価格 :120円
購入場所 :サミット

これはおたーさんに食べさせたら、「苦い」といってましたw
このにがみがわからんとは・・・おこちゃまだなぁ~まだ。😄

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

 -ダン ブラウン, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

チキンカツコッペ【ダン ブラウン】

Done Brownと書いてダン ブラウン これサミットの中にあるパン屋さんです。 コンビニパンや、

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Auther:まりちゃん
    3度のご飯も、食後のデザーも譲れないガチの専業主婦ですw
    パパちゃんが買ってきてくれるスイーツを、息子と食べるのがひそかな楽しみです。