[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エッセル スーパーカップ 抹茶【明治】

明治
スポンサーリンク

ローソンで新発売のラベルがあったので、へぇ~~今までなかったっけなぁ~と思いつつ購入。
帰って調べたら、8年以上前に発売でした(ノ≧∇≦)
っく。だ、だまされたぁ~~~
まっいいか。スーパーカップの抹茶まだだったしね。
それに、それだけ前に発売されてまだ発売中ってことは美味しいってコトだからね。
それにしても、見事な緑のパッケージだなぁ。気に入った。

ラクトアイスなので濃厚さよりもさっぱり間を期待。

栄養成分はこんなもんかな。

見た目固め~~(ノ≧∇≦)
モウのようなネットり感よりもかき氷風なしゃりしゃり感がありそうな見た目です。

思った通り固い~~。スプーンを思いっきり押してすくいましたぁ。Σ(´Д`;)

最初の印象は、「うん。抹茶だ」という感じ。
食べた後に濃い抹茶の風味が舌に残る心地よさを感じました。あと、ほんのりとした苦味も。ほんのりですが。後味は濃いですが、アイスを食べている時の濃さはそれほど感じません。でも物足りないかというと全然そうじゃなくて、調度良い甘さと抹茶風味。そしてラクトアイス特有のさっぱり感があって軽い。

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.5

リピ度  :4
税込価格 :140円
発売日 2017/6/1
購入場所 :ローソン


私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント