[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

塩バターメロンパン ホイップクリーム【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

あーまたかぁ塩なんチャラかぁ~~Σ(´Д`;)

と思いつつも買ってしまうのは、スイーツに塩がつくのはまずいはずがないという刷り込みですね。😆まぁ失敗してもたいした出費ではないし、何よりも食べたいという自分の気持ちを大事にしないとなぁ。(といって結局食べる理由を後からこじつけてるかな~(´ω`*))

塩バターとメロンパンってどちらも鉄板なだけに、今までなかったのかなぁ~。あるいはホイップクリームというのが新しいのか?私としてはホイップ大好きなので大歓迎ですが。

メロンパンでホイップとくれば数値は高いの覚悟しないとですね。

 

さって~~、ホイップ以外に気を引く原材料はと・・・

ん?洋酒!
やったぁ(´ω`*)

へぇ~~
ごつごつしてるけど、生地が明らかにしっとりしてる。パサパサしてるのがメロンパンのイメージだったんですが、見事に覆されました。😄

うまく開きそうだったので、ホイップクリームをチェック。😆


固めのお団子状になったホイップクリームが6個。ペースト状を想像していたのでこちらも意外。生地が固いメロンパンぽくてこれはいいね。🙂

固めって思ったんですが、半分にしたらご覧の通り。

 


ナイフにたっぷりクリームが密着。(ノ≧∇≦)
美味しそう~~
見た目で既に満足しちゃいそうです。😍

食べた感想は・・・・

 

「ジャリッ!」

え?・・・😮

なんかガリッと来た・・

これはもしかして・・・まさかの異物混入?

と一瞬ですがびびりそうでしたが、ザラメがはいってるんですねぇ。😆
生地をよく見てなかったからビックリ。ザラメ以外に岩塩もちりばめられていています。
ジャリジャリッというパンチが効いた食感に、甘じょっぱいザラメと岩塩の絶妙な味がすごくいいです。かっぱ海老せん的な癖になりそうな歯ごたえです。

甘い~~~(´▽`*)。そして、しょっぱさもしっかり。どちらもそれぞれ味の主張がはっきり感じられて後半ちょっとくどいかなぁ。あっでもこの調度いいをちょっぴり通り越した感じが食べ終わってしばらくするとまた食べたくなるんですよねぇ。その辺を計算してたらすごいけどなぁ

特徴がある食感なので、人によっては好き嫌いが別れるところでもあるかも。私はこれ気にいちゃいました。~(´▽`*)

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.5

リピ度  :5
発売日 2017/6/6
税込価格 :150円
購入場所 :ナチュラルローソン
私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント