[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

もっちりクッぺ 醤油&チーズ【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

醤油とチーズ。なんか合いそうですがどうなんだろう。
お餅に醤油はありですが。

ダイス状のチーズがゴロゴロ入ってそうだったのでそちらが気になって買ってみることに。お値段お手ごろですがサイズ自体が小さいのもあってちょっと冒険って感じです。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
リピ度  :3
税込価格 :120円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
原材料名と栄養成分

開封と同時にチーズ臭が!さほど濃い香りではないですが独特のコクを感じます。トップの柔らかい生地の中に埋没したダイスチーズ。たくさんって程ではないですが、まぁゴロゴロあります。

半分にして、生地の中にもチーズがあるかなぁと期待しましたが、残念ながらトップだけですね。
パン屋さんに行くと、楽bi-ボールの形をしたフランスパンの切れ目にこういったダイスチーズが詰まったのがよくあって、好んで食べました。あれを期待したんですが残念。

食べた感想は・・・・

くっぺのシャクシャクッとしたもちり感のある歯ごたえの他に、くっぺの底面が滑らかが舌触りなのがすごく気になりました。

チーズは調度良い塩見があってほんのりと濃厚。期待通りの味とおいしさ。ただ、もっともっとチーズが詰まっているのを期待したのでちょっと残念。問題の醤油ですが、全く感じることができず終わってしまいました。隠し味程度ですね。タイトルにあるのだからもっと前面に出してリスクをおって欲しかったなぁ。その点を除けば見た目、味、食感全て満足。ただボリュームが物足りないのでリピ度は3とさせていただきました。

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント