[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

炭火焼鳥 もも・かわ(塩)【ファミリーマート】

ファミリーマート
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

ファミリーマートはたまーに惣菜の安売りをしますが、今回は焼鳥でした。コンビニの焼鳥は実は未体験。なんか割高なイメージだったし、自宅でもお酒は飲まないので買う必要性を感じなかったのあります。
が、店頭にどかっと山積みされた焼鳥を見たらそのボリュームにビックリ。1本100円ちょっとですが、普通のサイズより一回り長い。見てたら食べたくなっちゃいました。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.8
リピ度  :5
税込価格 :648円(もも・かわ各3本、割引後)
購入場所 :サンクス
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
肉と肉の間の境目がなくてみっちり桃肉が詰まってます。ほんのり焦げ目が付いてうまそう。

焼鳥のにおいがすごくスモーキーな香り。
桃肉がプリッとして食感がすごくあります。一塊が大きい!全部で何個もも肉が刺さってるのかなぁ。数えるの面倒なのでしませんでしたが。一本でもすごい食べ応えあります。

こちらがかわ。

かわというとギトギトした感じですが、その一方でからっと焼きあがって焦げ目があって外側カリカリ中がぐにゅぐにゅという感じ。食べてみると、焼鳥によってはかわがやっこくて噛み切るのに苦労しますが、ファミマのはクリーミー。脂を感じさせない食べやすさがあります。
かわの食感が苦手な方でもこれ食べたら印象変わるんじゃないかって思ってしまいます。

家族3人で2本ずつペロリ。息子は塩よりたれのほうがよかったみたい。今回はパパちゃんの糖質制限のコトがあったので塩にしたけど今度はタレを試してみようかな。

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント