[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

爽 バニラ【ロッテ】

ロッテ
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

なんとレビュー済だと勘違いしていました・・・・
もう何回食べたかわからないくらいリピしてます。
爽の発売15周年でパッケージも新しくなったそうですが、前のってどんなだったか忘れたw

個人的には、アイスクリーム業界のスーパードライ的なものすごい革命をもたらしたんじゃないかって思っています。四角いパッケージといい、微細氷入りでシャリッとした食感といい、表面的なインパクトじゃなくてアイスの歴史を変えたというぐらいのインパクトです。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.3
発売日 2014/3/10
リピ度  :5
税抜価格 :75円(割引後)
購入場所 :クリエイトSD
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

爽やかな中にもコクがあるのは脂質が多いのも関係あるのかな?

原材料名

爽のバニラってよく見るとほんのりクリーム色してません?
卵黄の色なのか、それとも着色料なのかはわかりません。
なめらかに見える表面ですが、よーく見るとシャリしゃり感が既にわかります。
蓋を剥がす時のぺリペリカンが爽独特なんだなぁ。

微細氷がちゃんと見て取れますね。デニッシュのような繊細な生地にうっとり。

食べた感想は・・・

しゃり感はいうまでもありませんが、見た目ではわからなかったネットり感もあります。
スプーンで削るときのぺリぺり感が達成感あります。食べてるそばから溶け始めてるのがわかるんですが、でも周りのほうだけ。中央部はしっかりしゃり感が保たれてます。なのですくった後が彫刻で掘ったように見事に残ります。

毎度のことですが、調子こいてぱくつくと頭にキーンと冷たさが突き刺さりましたヾ(>▽<)
いててぇ~~~足がつった時のようなキンとした感じがなんとも痛美味しいです(ノ≧∇≦)

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント