*

三角シベリア【ヤマザキ】

     2017/07/17

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

やったぁ。ヾ(>▽<)
三角シベリアだぁ~~

実はローソンで同じシベリアでも工藤パンのシベリアのほうで、ちょっと値段が300円近かったので買おうかどうか迷っていました。
こちらはお手ごろ価格だったので即買いです。
シベリアって色んなメーカーで扱ってるんですね。工藤パンはカステラに羊羹で、ヤマザキはスポンジケーキに羊羹。あれ?呼び方だけの違い?謎

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.0
リピ度  :3
税込価格 :105円
購入場所 :ダイエー
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

スポンサードリンク

栄養成分と原材料名

羊羹だけあって糖質は60以上もあります。

うまーくスポンジケーキと羊羹が一体になって境目も違和感なく綺麗。
ほんのりカステラ臭

スポンジケーキのパサ感と羊羹のゼリー感が対照的で面白いなぁ。
そういえばシベリアってこの羊羹と生地の縞模様がシベリア鉄道にもしたからなんだそうです。そういわれてみれば線路に似ていますね。私は鉄女じゃないのでそれほどテンション上がりませんが。
シベリアとかオホーツクとか北極とか、厳寒地を名前に使う商品ってなんかいいですねぇ。

食べた感想は・・・・

甘い!(ノ≧∇≦)
これは激甘。
羊羹本来の砂糖感があります。
小さいので侮っていましたが、さすが糖質高いだけあるわぁ。久しぶりかなあ。このくらいストレートな甘さは。
こういったシベリアがあちこちで復活販売してるってコトは、激甘ブームの波がまた来てるのかなぁ~~~(´▽`*)


健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

 -ヤマザキ, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

記事はありませんでした

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Auther:まりちゃん
    3度のご飯も、食後のデザーも譲れないガチの専業主婦ですw
    パパちゃんが買ってきてくれるスイーツを、息子と食べるのがひそかな楽しみです。