[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

狭山茶蒸しぱん【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

狭山茶ってぴんとこなかったんですが、なんと静岡茶、宇治茶と並んで日本三大茶と呼ばれているんですね。世界一高い山はエベレストですが、2位はわからないというのとなんか似てる感じです。

パッケージを通してわかる、ほんのり緑がかったお茶の色合いがとっても美味しそうだったし何より値段の割りにビックなボリューム感で買ってみました。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3.5
発売日 2017/7/25
リピ度  :3
税込価格 :130円
購入場所 :ローソン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

うぉ!
89.2gはすごい!

原材料名

山崎製パンが作ってるんですね。

もともとの蒸しパンがあって、これはその1/4サイズというのが切り口でわかりますね。
蒸しパンらしい、表面がつるん&ぺとぺとっとしてます。周辺に埋まっているのがかのこ豆

ためしに測ってみたら、縦横12センチもあります。
道理でずしんと重い。
ほのかなお茶のいい香り。

食べてみた感想は・・・

もっちりとした食感は予想通り。オーソドックスな蒸しパンらしい食感です。味のほうは見た目がほんのり抹茶色ですが見た目以上に甘みがありました。さすが糖質が高いだけありますね。これを一気食いはさすがに重すぎですね。1/3だけ食べて後はおたーに食べてもらおう。

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント