[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

味わう秋 りんごとカラメルのロールケーキ【ヤマザキ】

山崎製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

ヤマザキの味わう秋シリーズ。りんごとカラメルのロールケーキ買いました(・∀・)
紅玉って秋のフルーツなのかなぁ~~。よく分かりません(ノ≧∇≦)
りんごがパッケージにでっかく乗るのって昔のバーモンドカレーを思い出します。
秀樹感激~~のCM。あれはりんごとはちみつって言ってたな。ちょっと違うけど、りんごと絡めるの組み合わせあいそうです。(・∀・)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.5
リピ度  :3
税込価格 :138円
購入場所 :イトーヨーカードー
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

お見事!
スポンジケーキのパサ感とクリームのネットり感、ジャムのクニクニ感がバランスよく配置されていて綺麗です。

目立たないようでしっかりわかっちゃうゼリー。生地もツートンでこってます。
開封した時にラム酒?って疑いたくなるような芳醇な香りがします。原材料名を再度確認しましたがアルコールはなさそげですね。
この果実酒的な香り、どこから来るんだろう・・・

ナイフで半分。
見た目は切りやすそうですが、ふわふわとしてちょっと持ち方間違いちゃうとほろほろって形崩れしそうです・・・・
シャープな断面がとても綺麗です。

食べた感想は・・・

うわぁ!激甘!(ノ≧∇≦)
が、その濃い甘みが、中に点在するゼリーの酸味でくどさを感じません。このゼリーがりんご味なんですね。りんごの甘みよりも酸味が勝ってます。色んな味が交錯していますが全体としての味のバランスがいいのでしつこさは最小限になってます。なかなかの秀作。ちょっと秋らしさ感じましたよ。

創業大正9年 三河一色産うなぎの炭火焼が気になるなぁ(´ω`*)
   ↓
「わずか3分でふるさと納税はこちら!」

コメント