[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

宮崎紅のさつまいもこ【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

セブンのシュークリーム。外さない上にお値段お手ごろ?&半分にして分けて食べるには物理的な困難があるので、例によって家族3人分購入しました。
っと思ったんですが、自宅に帰ってよーく見たら130円じゃなくて140円!この10円の差は結構大きいかも。
「さつまいもこ」ということで、どうやら「しろもこ」の新シリーズのようです。おいもは宮崎県の宮崎紅・・・初めて聞くお芋です。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.5
発売日 2017/9/5
リピ度  :5
税込価格 :140円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
原材料名と栄養成分

なんと洋酒入。

開けてみてその色にちょっとビックリ。
ほんと、さつま芋の色です。綺麗な紫色♪形はぶさかわですが、飾らない素朴さが逆に好感。

やはり、断面をチェックしたいと思ってナイフでいざ切ろうとしましたが、パイシューが思った以上に柔らかくてかつもっちり。指で押さえながら何とか切断できましたが、かなり変形w

紫のパイシューにも驚きましたが、中にみっちりと詰まったクリームの黄色のなんともうまそうな色にもテンション急上昇。空洞がほぼなしでこれはがんばってます。
紫キャベツみたいw

じっくり鑑賞したいのも山々ですが、それとは裏腹に早く食べたい衝動も出てきたので眺めるのはそこそこにしてさっそくいただくことに。

食べた感想は・・・・

見た目通り、生地はしゃくしゃくっと噛み応えあってかつしっとり♪固めのパサ感あるシューも嫌いじゃないですが、このもっちり感は文句なく美味しい。(´ω`*)
もっちりな生地とは対照的に中に詰まったクリームは適度な荒さがあるしっとりとした食感。鮮やかな色ですが、甘みはちょい控えめ。でも物足りなさはなく、じんわりとしたさつま芋の甘みがよーく出ていて美味しい。後味が重い甘さもなくペロって食べれちゃいましたぁ。

僅かですが、もうちょっとだけ甘みが強くてもいいかなぁ。という心地よい物足りなさが逆にリピしたくなりますね。これは美味しかった。

スイーツで満足したら、今度はお肉が食べたくなります(´ω`*)
ふるさと納税のポータルサイト「ふるなび」でジンギスカン発見。羊の肉とは知らず、子供の頃にパック入のを食べて美味しかった記憶が未だに消えませんね。
北海道のソウルフードです。
 ↓
北海道和寒町 和寒ジンギスカン
北海道和寒町 和寒ジンギスカン

コメント