[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

たっぷりさつまいものスイートポテトデニッシュ【Pasco】

敷島製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

アリオのイトーヨーカドーに久しぶりに行ったら新発売のパンがたくさん♪
どれどれ~~~

秋の季節なのでお芋のパンが一杯!
中でも残り少なかったのこれ。

「たっぷりさつまいものスイートポテトデニッシュ」

たっぷりってあるけど、見た感じはそうでもないなぁ・・・
でも残り少ない=人気、と思って買ってみることにしました。自分が食べたいっていうのは結構当てにならないと思ってるので。

でも買って大正解でしたぁ(´ω`*)
食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★★
食感   :★★★
味    :★★★★★
総合:4.3
発売日 2017/9/1
リピ度  :5
税込価格 :116円
購入場所 :アリオ
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

うぉ!糖質がたっぷりだ。

原材料名

うれしい洋酒入~~~(ノ≧∇≦)

表面が薄ーくコーティングされてるような見た目。カリッと固めの生地と予想。でもサツマイモが見えないなぁ(ノ≧∇≦)
本当に入ってるって確認で鼻をくんくん。
おぉおおお~~( ゚Д゚)
糖漬さつま芋の甘ーくてコクがある香りがする!この表面のコーティングにもお芋のエキスみたいなのが入ってるのかしら。
安っぽい芋のにおいとは明らかに違う香りです。

さっそくナイフで半分に。切り応えがあるクスクスという音とともに切り口が現われました。
やっぱりお芋が少ないなぁ。Σ(´Д`;)
見た目と香りのギャップでちょっと戸惑いが・・・

さっそくいただいてみます。

食べた感想は・・・・

生地はほんのりパサ感。
でもパサってるのは表面の生地でしたぁ。中のデニッシュ生地はもっちりしてて詰まってる感じ。
そして味のほうは・・・・

美味ーい(*´艸`*)
さつまいもの甘みが絶妙でくどくなく調度いい甘み。食べた後に甘みが残らずとっても優しい。
よーく見ると、生地が黄金色してるのでサツマイモが練りこまれてるんですね。これがパッケージにかいてあったさつま芋餡ですね。角切りの糖漬さつま芋のほんのり固い食感がいいアクセントで生地、角切り、餡のバランスが最高です。
なんというか、見た目が私的には「ん?」って感じでしたが、滅茶苦茶美味しい~~
しかもお値段も安い!
これはピリしたいです(ノ≧∇≦)

高島屋では9月22日より2018年のおせちの店頭予約が開始だそうですが、おせちは数少ないデパートの急成長ジャンルなんだそうです。
まだお節食べたことない人は、値段の高さから、失敗したらどうしよう・・・ってちょっと不安になりませんか?
そんな方はふるさと納税で控除額限度一杯で寄付するとどんなに高いものでも実質2000円で買えちゃいますよ。

もうすぐ消費税が10%に引き上げられますね。
駆け込み需要で何かを買うのもよいですが、所得税をただ払うだけじゃなく、ふるさと納税で得するという方法もあります。
だったら何が人気?
気になるならこちら


「わずか3分でふるさと納税はこちら!」

コメント