[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

たっぷりさつまいもの蒸しぱん【Pasco】

敷島製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

Pascoのさつまいものスイートポテトデニッシュが滅茶苦茶美味かったのでこちらも期待して買ってみました。

これ鬼饅頭という東海地方の人気のお菓子を模したんだそうです。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3.3
発売日 2017/9/1
リピ度  :3
税込価格 :116円
購入場所 :アリオ
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

わぁ!糖質量がすんごいことになってる。

原材料名

しっとりとしたさつまいもの糖漬角切りがびっしり。
生地がほんのり黄金色で栗ご飯みたいw
秋らしい彩です。
ただ、香りはそれほどしませんね。

蒸しパンらしいふかふかとふっくらな生地。角切りのさつま芋が表面だけじゃなくてちゃんと中にも詰まってました。

食べた感想は

予想を超える激甘(ノ≧∇≦)
最初はちょっと甘いかなぁ~~ぐらいでしたが、もぐもぐしてるとどんどん甘さが急上昇。
もともと蒸しパン自体甘いとはわかっていましたが、これは甘い!
逆に甘党の人は満足できる甘さですねぇ。私にはちょっとくどかったかなぁ。Σ(´Д`;)
さつま芋の角切りはザクザクっとした食感がしっかりとします。
パッケージどおりなると金時がたっぷり。
蒸しパン大好きな人にはたまらないかなぁ。
私は、さつまいものスイートポテトデニッシュのほうを選びます^^。

秋は葡萄の季節?
葡萄は好きだけど種がちょっと・・・という場合、冷凍すると種後と食べれるというのをテレビで知ったので、今度食べる時に試してみようと思います。(´ω`*)
普通に食べたいという方は、ふるさと納税の返礼品にもありました。
  ↓
和歌山県橋本市 種なしぶどう旬の詰め合わせ
和歌山県橋本市 種なしぶどう旬の詰め合わせ

和歌山県の葡萄 種無しです。

コメント