[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旨熟マンゴー【Dole】

Dole
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

最初に食べたのは息子でした。
近くで火曜と土曜に安売りしてるドラッグストアのアイスでマンゴー好きな息子が選んで食べて「旨い」とつぶやいていたので後付で食べてみました。

フルーツの専門で有名なDoleのマンゴーなのでちょっと気になったんですが、サイズが小さいのとフルーツ系よりかバニラ系のほうが好きなので。でも食べてみてその美味しさに驚きました。買ってよかったです。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.8
発売日 2017/8/14
リピ度  :4
税抜価格 :75円
購入場所 :クリエイトSD
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

あけてビックリ!
この色何?って感じの鮮やかで濃い色。まるでマンゴーで彫刻を掘ったみたいなフルーティーさといったらオーバーかな?でも予想を超えています。

ナイフで先端を切って切り口チェック♪
外がネットり感アルペースト状のマンゴーで中身がシャーベット上のマンゴーかな?
アイスが切ったナイフに吸着してなかなか離れない(ノ≧∇≦)

食べた感想は・・・

改めて見るとまるで柿のような色です。食感は見た目と逆ですね。外側がシミシミとしたシャーベット感で中のほうがネットリ。そして味が甘い!人工的なマンゴー味じゃなくてマンゴーの甘み。マンゴー果汁・果肉30%が多いのかどうなのかわかりませんが、今まで食べたマンゴーアイスの中でも上位に位置するレベル。さすがドール。素材が違う感じです。
このマンゴー、アルフォンソマンゴーなのか。よく聞くマンゴーです。

続けてナイフでちまちま輪切りにして切ると、ピキピキピキーーという音がしますね。
アイスというよりもきんきんに冷えたマンゴー果肉を切ってる感じです。
マンゴー好きなら食ってみなっておすすめしたくなりましたぁ。

電化製品のふるさと納税返礼品は意外とないんですね。
まとまった寄付をして実質2000円で人気家電をお探しならポータルサイト「ふるなび」一択です(・∀・)
ダイソンの人気ドライヤーが佐賀にありました。
  ↓
佐賀県みやき町 H70 Dyson Supersonic (アイアン/フューシャ)
佐賀県みやき町 H70 Dyson Supersonic (アイアン/フューシャ)

「25ansをはじめ、美的やマキアなどの人気の女性誌・コスメ誌からアワードを受賞」なので、奥様に日頃の感謝でサクットプレゼントなんていいかもしれませんね。
控除額調度なら実質2000円ですが(´ω`*)

コメント