[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

メープルシフォンケーキ【Pasco】

敷島製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

メープルシフォンケーキかぁ・・・美味しいのはわかってるけどちょっと物足りないんだよなぁ・・・
と思ったんですが、手に取ったら意外と重い!
カロリーもそこそこあるし試してみようかなぁ~~(´ω`*)
(おいおい。そこ逆だろって突っ込みは覚悟でw)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3
発売日 2017/9/1
リピ度  :4
税込価格 :127円
購入場所 :Pasco
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

軽いくせに糖質がやたら多いんですよねぇ~~うんもうぉ!ヽ(#`Д´)ノ

原材料名

こちらは敷島製パンさんの製造。
メープルの他にカラメルソースつかってますよ。商品名に使ってないって事は、この場合はメープルのほうが好印象と思ったからかなぁ・・・

パックから出す時に、おぉ!やっぱり重いぜ!って実感。
普通のシフォンよりもボリューミーだ(´ω`*)
袋ではわからなかった外見もすごくいい!
想像通り。あるいはそれ以上かも♪ふわふわなシフォンじゃなくてムギューってしまったシフォン。
中身が詰まってる感をジンジン感じます。

となると、気になるのが中に入ってるホイップクリームのボリューム。
たっぷりだといいなぁ~~
と思いきや。意外としょぼかったりw
まあシフォンがメインですからしゃーナイか。
でもシフォンの生地にナチュラルに埋まってる感は奇麗です。大空にふんわり浮かぶ雲みたいで。
香りのほうですが、メープルというよりもカラメルの香りが勝っちゃってます。原材料名でもメープルより先に表示されて宝量も多いんだろうなぁ。
カラメル好きな私としては問題なし。

食べた感想は・・・・

シフォン独特のしゅわしゅわぁとした食感もありますが、全体的にしっとり。やっぱりいつものシフォンより詰まってました。
味のほうですが、甘い。優しい甘さ。調度いい?いやちょっと少ないかも。見た目と同じでホイップクリームが自然にシフォンと調和しているので違和感なし。逆にホイップ好きだと物足りないかなぁ。

私は?
ホイップのクリーミーな勝っちゃってる感きたいしてましたぁ~Σ(´Д`;)
おいおい。食べてるのシフォンケーキだろってわかってるんですけどね。
でもボリュームあってこれは買って正解。(・∀・)

宅配買取りって意外と利用者おおいんだぁ
  ↓
衣替え応援!使わなくなったバッグは、ブランディアでおこずかいに♪

ブランド品はあるけど、現金化できるものなんて・・・・
そう思ってるのは勝手な判断かも知れません。

例えば。

コマ詰めした時計

元カレとのペアリング

切れた18金のネックレス

な~んてのでもブランド品だとすごい効果で買取ってもらえるかも。
キャンセル料ただなのでやってみるべし(迷ってるのあるなら)
段舎利のついでにお小遣いゲットできるかも(*´艸`*)

コメント