[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ピノ 焦がしカラメル【森永】

森永
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

ようやく変えました。ピノの新商品 焦がしカラメル。
キャラメルと言わないでカラメル・・・
これ、近くのドラッグストアでちょっと前に見つけました(・∀・)
でも、安売りの日(火・土)じゃなかったので、次の安売りの日にあったら買おうという淡い期待をこめて買うの我慢しました。
が、安売りの日には案の定ありませんでした。もともと安売りしなかったのか、あったけれど売切れちゃったのかは不明ですが。とにかく買えずにおしまい・・・・

でもその次の安売りの日に行ったらありましたヽ(▽`)ノワーイ♪
そこのほうに隠れるようにあって、たぶんくるのがもう少し遅かったら売り切れてた感じ。すごくラッキーでした。

ということでやたら期待感が強い中でいただきましたよ。(なんせカラメル好きなもんでΣ(´Д`;))

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★
総合:3.5
発売日 2017/9/11
リピ度  :3
税抜価格 :75円
購入場所 :クリエイトSD
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
ビターなカラメルチョコだけじゃなくて、発酵バターとフランスロレーヌ産岩塩を使用かぁ・・・
なんかますます美味しそうじゃん♪

栄養成分

原材料名

森永は森永でも森永北陸で作ってるんだ。ものによって作ってる場所が違ったりするので製造者もチェックすると楽しいですね。

冷え冷えのピノが6個なりぃ~~。
青いピックもちゃんとはいってますね。
これでククッとピノを刺して食べると想像するだけでもワクワクしてきます。
カラメルの甘くてコクのある香りがほんのり。

せっかくなので断面もチェック。
このバニラの中に発酵バターが入ってるのかな?
切ったナイフにピノがぺっちょり吸着する感じがいい感じです。

さっそくいただきましょう~~。
食べた感想は・・・・

外のカラメルチョコはパリパリ。中のアイスはねっちょり。
カラメル味が結構強くて甘みもある!
最初のひとくちで「あ~濃いわぁ~(´ω`*)」と思ったんですが、ちょっと食べた後味が「ん?」って感じ。
カラメルの香りや味が妙~に口の中に残るんですね。ちょっとくどいかな。あるいはカラメルと発酵バターが微妙に混ざったのが私の好みとあわなかったのかも。
味香りともにシャープなだけに人によっては評価が分かれるかなぁ。
普通のピノのほうが好みでした。(´ω`*)

やまの観光地に行くとこれが棒に串刺しになって垂直になって売られてますよね。
川魚って大好きですが、普段はなかなか食べる機会がありません。鮎の塩焼き♪
皮から骨からぜーんぶペロって食べちゃいたいですぅ~(´ω`*)
  ↓
高知県四万十町 四万十川上流の天然鮎新もの 釣り鮎
高知県四万十町 四万十川上流の天然鮎新もの 釣り鮎

コメント