[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

わらび餅&白玉くりぃむぜんざい【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

セブンのわらび餅がまた出てるぅ~~ヽ(#`Д´)ノ
前野と何が違うんだろう?
 ↓
https://menodoku.net/post-14232

あははぁ~~w
白玉ぜんざいは一緒でくりぃむが今回加わってるからかぁ~(´▽`*)
あとなんか黄色い白玉がある。月見気分で色が映えますねぇ。(´ω`*)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.8
発売日 2017/9/26
リピ度  :4
税込価格 :298円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
クリームはトップの他に生地上層にも入ってますね。

原材料名と栄養成分

器からあふれそうな白玉とわらび餅がぎっしり満員電車状態だぁ~ヽ(#`Д´)ノ
とりわけ黄色の白玉が目立つよなぁ~(´ω`*)

まずは白い白玉から頂きましょう~(´ω`*)
ツルンとした舌触りともっちりとした白玉。美味しい~♪固めです。

今度はわらび餅。
たくさん黄な粉がまぶってて美味しそう
しっとりして調度よい硬さ。甘みは激甘ではありませんがそれなりに甘い。まぁわらび餅ですからね。

そしてトップのくりぃむ・・・・
クリームというのがはばかれるほどちょいと硬めでマッシュポテト状態。甘さはほんのりでミルキーです。

そして一番気になった黄色の白玉。
こうしてみると極小の卵の黄身ですね。
くりっと固めの生地と鮮やかな黄色が秋らしい。
味食感は白い白玉と同じでこれは予想通り。

クリームの下層に敷かれた餡。見た目こし餡にも見えますが、実際に食べるとはっきりとあずきの食感が確認できる正真正銘の粒餡でした。
それまで白玉の硬めな食感の跡でじくじくぅ~とした粗めの生地とほんのり調度いい甘さ。

全体の甘さは控えめで一番甘かったのがわらび餅、その後は、粒あん、ホイップクリーム、白玉の順かなぁ。

一つ一つ別々に味わうよりも、ガバット一気に食べたほうが美味しそうです。
リピしたくなるんですが如何せん300円近いお値段なのでなかなか手がでませんねぇ。

プラセンタサプリかぁ
乾燥期になりそうな時期なのでちょっと試したくなるかも。
豚かなぁ・・・・と思ったら馬だ!
  ↓
サラブレッドプラセンタ【Tp200】

超濃縮の低分子だから浸透しやすそう♪
現役濃縮度も高い。

コメント