[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ルック4 チョコレートコレクション【不二家】

不二家
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

不二家のルックからカカオ分が少しずつ違う4種類のチョコレートがセットになった新商品が発売されました。

不二家によると

ミルクcacao27%・・・カカオとミルクのバランスを追及したマイルドな味わい
ビターcacao40%・・・カカオの酸味とミルクの旨味が織りなす心地よいビター感
ダークcacao55%・・・カカオのアロマとスッキリした後味が織りなす余韻のダーク
ハイカカオ70%・・・カカオの力強い苦味と香ばしさの中に感じるほのかな甘み


だそうです。珍しくパパちゃんが「これいる?」と見せてくれたので二つ返事でいるいる~と答えました。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.0
発売日 2017/9/19
リピ度  :3
税込価格 :不明
購入場所 :パパちゃん購入
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

生地の表面でどれかわかるようにそれぞれ違うマークを施しています。
ツルンとした表面ではなく、ちょっと粗めな表面。
開封と同時に濃いチョコレートの香りが広がりました。

まずはミルクから

カカオ27%ということですが、それほどミルキーな味ではなく、ほんのりとした甘さ。

次がビター

名前はビターですが、殆ど苦味らしい苦味は実感できず。40%のカカオということで標準的な甘さかな?

次がダーク。

カカオ55%ですが、先ほどのミルクより甘さがありました。ビターの名前どおりほんのり苦味があるのが逆に甘さを引き立ててるのかな。

中途半端な名前のハイカカオ

ハイがつくだけあってカカオ70%と高め。
このくらいの含有量だと味音痴名私でも苦味がはっきりとわかります。甘さはほんのり、苦味が強い味ですね。

4種類のチョコレート。カカオの含有量だけならこれは驚きです。
含有量が違う4種類のカカオチョコレートを父親に話し、はっきりとした苦味と甘みを感じました。

ふるさと納税でゲットできますよ。
 ↓
初・ジェラートピケのふるさと納税

コメント