[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ミルクティーの生ガトーショコラ【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

セブンのガトーショコラ♪前回はほうじ茶の生ガトーショコラでした。変わった風味で楽しませてくれましたので今回も期待。
ミルクティーのほうが馴染みがあるので期待度アップです。(´ω`*)
すでにパッケージがミルクティー色ですね。

上がミルクティーチョコクリーム。下が紅茶ガトーショコラ。同じ紅茶ですがクリームとショコラということで違った食感が楽しめそうです。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★
総合:3.8
発売日 2017/10/10
リピ度  :3
税込価格 :180円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
原材料名と栄養成分

セブンのガトーショコラ。難点がこの剥がす時の壊れない?というドキドキ感です(ノ≧∇≦)
なにせ繊細な生地のショコラだけに、こんな豪快にあけてしまったら割れちゃいそうです。

やはりというか、ほんの少し角がかけてしまいましたΣ(´Д`;)
が、何とか許容範囲で収まりました。本とセブンさん。この辺をもう少し何とかして欲しいところです・・・パッケージというよりも、あの原材料名と栄養成分のシールが密着しすぎて剥がす時に剥がしずらいのが問題じゃないかとΣ(´Д`;)

見た目ですが、ミルクティーのクリームが粘土のようにネットリ。下のショコラのがさがさ感が余計に感じます。
全体的にぎゅギュッとしまった生地が小ぶりながら味の詰まった感を感じます。

ショコラが一見パサ感ありそうに見えましたが、半分個して断面を見たら、しっとり感あります。
開封と同時に苦味の聞いた紅茶の芳醇な香りがふわぁ~としました。紅茶好きな方にはたまらないだろうなぁ。

食べた感想は・・・

思った以上のネットり感(*´艸`*)
口に入れると上のクリームと下のショコラが違和感なく一体化してて自然で濃厚な紅茶の味。香りと食感両方で楽しめますね。
ただ、前回のほうじ茶のような独特の風味みたいなのはないかなぁ~。良い意味で想像通り。ということで一回で満足かな。
あ~それにしても開けにくいパッケージを何とかして欲しいなぁ。

昨日もウォーキングデッドの続きを見てしまいました。
本当は1話1話じっくり時間をかけてみたいところですが、1話見終わるとどうしても次が見たくなる(ノ≧∇≦)
この矛盾が苦しい~~(ノ≧∇≦)
早くシーズン7まで見て10月23日から始まるシーズン8を待ちたいです。

まだの方は是非見て欲しいです。但しゾンビ物NGな方以外w

月額500円(税抜)で全作品見放題!
31日間無料お試し期間あり!

コメント