[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

香ばしいチーズパン【Pasco】

敷島製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

惣菜パンだぁ~♪
久しぶりかな。

パッケージがなんか特徴感じなくてごちゃっとしてるなぁと思って最初は全く惹かれなかったです。が、よーく文字を見たら・・・・
ゴーダチーズ、プロセスチーズ、パルメザンチーズ、カマンベールチーズ、チェダーチーズ・・・

なんだなんだ、この種類の多さは。
香ばしいチーズパンってこんだけ入ってていったいどんな香りがするのかにわかに気になったので買ってみました。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.8
発売日 2017/10/1
リピ度  :4
税込価格 :127円
購入場所 :ダイエー
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
主なチーズがわかりやすく図入りです(・∀・)

私の苦手なパルメザンも入ってるな。粉チーズが苦手Σ(´Д`;)
でもこれだけ色々入ってるなら臭いは気にならないことを期待。

栄養成分

原材料名

開封~~!
ふわぁ~と濃厚なチーズ臭がするのかと思いきや。
意外とそうでもない。焦がししょうゆのような濃い香り・・・。チーズ臭があるといえばアル。けど予想と違いますね。
嫌いじゃないけど、うわぁ~美味しそうな香りってのとも違う<(`^´)>

パッケージにあった説明だと、この上にかかってるのがチェダーチーズだな。

半分に切ってみる。
中にとろんとしたチーズ発見。でも思ったほどには入ってない感じも・・・

一見するとたくさんの種類のチーズが入ってるようには見えません。
トップのチェダーチーズ。意外ととろっとしててうっかり触ると手がべっとり(ノ≧∇≦)

食べた感想は・・・・

まず一言で言うと。しょっぱいw(ノ≧∇≦)
チーズの塩気が結構してビックリ。確かにチーズの味なんですが、複雑な味が一気に押し寄せるというよりも塩辛いチーズの味。あと醤油っぽいかな。美味しいとかおいしくないというよりもちょっと食べただけではよくわかららない感じ。
もっというと、もっとリピするとわかってくるかなぁという不思議な味かな。生地はぎゅっとしまってて、ややパサ感がありますね。

中を開いてみるとこんな感じです。

シュークリームのシューを開いたみたい。こうしてみると色んなチーズがごちゃっと詰まってる感がわかりますね。ちょっと美味しそうに見えますよ。

一回食べただけでは味わいきれないのでそういう意味でリピしてもいいかなぁと思いました。

「寄附金額の半額分の感謝券をお送りします」ってこんなふるさと納税の返礼品もあるんだぁ~。
草津良いとこで一度は行きたいって方はこれをきっかけに草津旅行で地元の復興に寄与できますよ。
  ↓
群馬県草津町 くさつ温泉感謝券
群馬県草津町 くさつ温泉感謝券

コメント