[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

自家製スイートポテトのデニッシュ【Pasco】

敷島製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

この時期らしいスイートポテトのデニッシュパンだぁ~(* ̄ー ̄)
美味そう、というかきれいなポテトペースト。気に入った♪ってことで買いました(* ̄ー ̄)

あとで口コミ見て「これが自家製ってありかぁ~」とあって思わず吹きましたぁ(´∀`)
確かに。こんなの自分ちで作れるわけ無いですよねぇ。
私の場合、自家製は手作り感を出したみたいな程度。
まあ美味しけばこだわりません(*^^*)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
発売日 2017/10/1
リピ度  :3
税抜価格 :105円
購入場所 :ダイエー
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
スイートポテトですが、よく見ると2種類の焼き芋を使用とのこと。
紅あずまと五郎島金時。
どちらも知りませ~んヾ(>▽<)
ブレンドのほうが美味しいのかどうかもわかりませ~んw

栄養成分

原材料名

うわぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
これは綺麗。
デニッシュもふっくら。そして何と言ってもお芋のベースとがねっとり。美味そう~~ヾ(*´∀`*)ノ
でも香りはそれほどしませんが。

まずは断面チェック。
ぁあ・・・半分にしたらさっきまでの綺麗なのが崩壊・・・
ちょっと残念かも。(+o+)
でも仕方ないですねぇ。

パッケージ「トーストするとサクッホクッとなるそうなので、素直にトースト。

500Wで2~3分。
結構トーストしたので出すときにあちちち~になっちゃいました。がこうしてみるとトーストしてもしなくても見た目は変わらないなぁ。

食べた感想は・・・・

デニッシュ生地の表面がバリッと香ばしい。
ホクッとはなりませんが。
でもトーストしただけあったかも。できたてのような熱熱感と生地のパリパリ感。
ベースとは思った以上に甘みが強い。でも激甘というほどではないかなぁ。ちょっと甘みが強い感じ。
十分にペーストしてあってあらさは感じません。ねっとりとしたお芋とサクサクのデニッシュ生地がすごく良いハーモニーですね。
でも一回食べたら満足かなぁ。

もう半分はトーストしないで後でそのまま食べよう♪

[スイートポテト] ブログ村キーワード

コメント