[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雪見だいふく クリーミーもちシュー【ロッテ】

ロッテ
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

久しぶりだぁ~。雪見の新作
なんか飽きっぽい色だと思ったら、
なんとシュークリーム (゜ロ゜)

シュークリームはシュークリームで食べたいんだけど・・・
まあ、大福とシューって似てなくもないかぁ(^O^;)
アイスのシュークリームが食べたいというよりも久しぶりに雪見だいふく食べたさに買っちゃいました。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.8
発売日 2017/10/30
リピ度  :4
税込価格 :173円
購入場所 :ローソン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
原材料名と栄養成分

さり気なく洋酒入り♪ いいね。
わざわざ「シュー生地は入っていません」ってあるのは、シュークリームをアイスにしたと思って買っちゃう人のことを気にしてるのかも。

外見はなんでもおんなじなのが雪見ですね。外側のもち部分は共通。

中身をチェックするためにナイフ投入~~。もち生地が邪魔してすっとは切れません\(>▽<)/

なんとか切れたぁ~~

うわぁ~
なんかこれ、半熟卵みたいかも。
予想以上に美味しそう♪

もっちりもち生地の中にはジュクジュクっとしたアイス部が。
そのさらに奥に卵の黄身のようなものが。
これ、ミルクカスタードソースだそうです。

一気に半分行っちゃいまーす\(>▽<)/

食べた感想は・・・・

くにゃくにゃ~というもち生地の弾力。あ~これこれ。雪見はこれじゃなくちゃねぇ~
ふわふわもっちりなもち生地がまず最初にくるなぁ。シュー風味のアイスとミルクカスタードソースが一気に口の中で溢れてとろけたぁ~。
もちシュークリーミーヾ(*´∀`*)ノ

もち、アイス、クリーム。
この3つの組み合わせでなんでシュークリームと思っちゃうのかわかりませんが、目をつぶったらシュークリームを冷凍したスイーツって感じですよ。

お値段ちょいお高めなのが残念。近くのドラッグストアで安売りしないかなぁ。だったら絶対リピするんですが。(^O^;)
[雪見だいふく] ブログ村キーワード

コメント